大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「花燃ゆ」 第14回、さらば青春

大河ドラマ「花燃ゆ」。第14回、さらば青春。
謎タイトルでしたが、松下村塾が潰れたことからかな。
楽しい一時は終わったようです。


「花燃ゆ」 第12回、戻れないふたり

大河ドラマ「花燃ゆ」。第12回、戻れないふたり。
文と久坂玄瑞の婚礼。
しかし、うまくいかない夫婦関係。
そして、久坂の江戸行きが決まる。

「花燃ゆ」 第11回、突然の恋

大河ドラマ「花燃ゆ」。第11回、突然の恋。
久坂と文の結婚話。
文の恋というには確かに突然・・・ご都合展開という感じがします。
八重の時も思ったけど、結局は兄の言うままに結婚という所に時代を感じますね。


「花燃ゆ」 第10回、躍動!松下村塾

大河ドラマ「花燃ゆ」。第10回、躍動!松下村塾。
藩の名門塾・明倫館と、松陰の松下村塾。
江戸邸勤めを巡って対立。


「花燃ゆ」 第9回、高杉晋作、参上

大河ドラマ「花燃ゆ」。第9回、高杉晋作、参上。
寅次郎は松陰先生と呼ばれるようになっていた。
そして、その塾に高杉晋作が訪れる。


「花燃ゆ」 第8回、熱血先生、誕生

大河ドラマ「花燃ゆ」。 第8回、熱血先生、誕生。
謹慎となった寅次郎を塾の先生にしようと文が奔走。
何だかんだで集まる長州の若者たち。


「花燃ゆ」 第7回、放たれる寅

大河ドラマ「花燃ゆ」。第7回、放たれる寅。
伊之助らの活動により寅次郎は牢から出されることに。
しかし、寅次郎は牢に残ると言い・・・


Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
