大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



柔軟な発想にクソワロタ 「服を洗ったらファーファに怒られた」

もう初っ端で笑ったww

この発想はないだろww

しかし、ニコニコ動画らしいネタかなぁ~。



タグ:ファーファ、柔軟な発想、柔軟罪など



 


ニコ動でMMD杯やってるね

VOCALOID 3DPV製作用ツール「MMD」の大会をニコ動でやってますね。

面白い3D動画がたくさん見れて楽しいですね~。

MMD・・・学生だったらやってただろうか・・・・・・。

時間がないというのは言い訳ですか?



ヒャダインきてたーー! 【FFメインテーマを、歌ってもらってみた】

寝る前にちらっとニコ動ランキング見たら、ヒャダインきてた!!!

しかも、FFメインテーマかぁ~。



今回は声楽というものをやっている、ヒャダインさんの知り合いの方が

歌い手だそうです。

すばらしい歌唱力です。



イラストは、お馴染みのバイキルトさん。

さすがですねw



ヒャダイン新作、ロマサガきたー

そろそろ来るかと思ってたロマサガネタきました。

でも、1は唯一クリアしてなかったりw

まあ、キャラや設定、音楽は知ってるんで十分楽しめましたけどね。

最近、お気に入りの「ぬこぬこ動画」

最近、お気に入りの動画。

猫、すごいし、かわいいし、バカw




組曲で「織田信長」があったとは!

ニコ動ですごい動画発見したので勢いで紹介。

(結構古い動画のようですが・・・)



組曲「織田信長」



元は「ニコニコ組曲」というニコ動ではやった物を組み合わせた歌なのですが、

その替え歌をいろいろな人が作っています。

そんな中にあったのが、この織田信長ネタ。

かなりツボにはまったネタが多かったので、信長ファンは見てみてくださいな。



国歌「敦盛」はGJ!



ヒャダイン新作は、またもDQ4

ヒャダインさんの新作「DQ4 導かれし者たちで、「明日への旅」」。

ほんとDQ4好きですねぇ~ ^ ^



元はミュージカルの「ヘアスプレー」だそうで、ゲーム音じゃないのね。



初め聞いた時は、「?」という感じだったのですが、元のミュージカルの動画見てから再度見たら、楽しい感じが伝わってきて、更にDQ4の各キャラの使い分け、声合わせなどがわかってきて、改めていい作品だとわかりました。



今は何度も楽しく聞いています。

ノリがいいから作業用BGMとしてもいいかも。

もちろん、ヒャダインDQ4シリーズメドレーでw

ヒャダイン新作はDQ4第一章

ヒャダイン氏の新作出ました。

ネタは待望のドラクエ4の第1章でした。



今回はほんわかミュージカル調。

ホイミンかわいい。



しかし、途中でヒャダイン氏らしいといえばらしいネタが・・・

ほんわかが崩れるのがちょっと・・・

雰囲気変えるアクセントなんでしょうが ^^;



ま、そんなことより一番問題なのは、



「ドラクエ4の1章の音楽覚えてねぇ!」



ってことなんですがねw

他の章は覚えてたのになぁ・・・・・・





DQ4・第1章フィールド&塔のテーマ曲














↓ 関連動画追加(09/03/20)

わんこはよいね

今週、ヒャダインさんの新作うpされてました。



「はじめてのともだち ~the answer」



これは 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



やばいっすよ。このネタは。

犬好きなんです。飼えないけど・・・



でも、個人的には前作の「Dr.マリオのメロで、「はじめてのともだち」」の方が好きですね。何度聞きなおしても泣ける。



ギャグ系の曲も大好きだけど、こういうのも作れるってすばらしい。





↓ 動画リンク追加(09/03/20)



「はじめてのともだち ~the answer」」














前作「Dr.マリオのメロで、「はじめてのともだち」」










Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
