大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



MHP3 村クエ☆4クリア(ランス)

村クエ☆4までクリアしました。



ず~っと、ランス使用ですw

カウンター突きが強すぎますね~。

スタミナ管理さえしっかりしていればソロでも危なげない感じw



☆4の使用ランスはドリルランスばかりでした。

ドラグライトを掘れるとすぐ作れるわりに強力なのでお勧めです。

派生は、古ユクモノ槍⇒ユクモノ槍⇒セインランス⇒セインランス改⇒ドリルランス。



MHP3 村クエ☆3クリア!(ランス)

村クエの☆3までクリアしました。

段々と戦える大型モンスターが増えてきた感じです。

盛り上がってきたーーー!!!



MHP3 やっと村クエ☆☆までクリア

やっと村クエの☆☆までクリアしました。

結構ザコ討伐とか面倒だったり・・・

でも、採取とかもまだ序盤なので楽しんでやってますw

村で温泉たまごが取れることに、やっと気がつきましたw



MHP3 購入!やっぱりオトモはアイルーがいいよな~

MHP3 買いました。

9月の段階でもう予約してたんで、楽勝でしたねw

発売日だった昨日届いてまったりやってます。

Fもやりながらだからねw



新しいバナーを作成! 【モンハン用】

このブログのモンハン用バナーを更新。

前のは、MHFブログランキングの登録用に慌てて作ったのだったからね。



MHP3rd PV

大ヒットを記録したモンスターハンターポータブル2ndの続編。

ついに、発表です。

Wiiの3(トライ)のモーションや武器、モンスターも取り入れる模様。

(でも、水中戦はない?)

これは、期待ですねw

アイルー村とか、どーでもいいしw

発売は2010年末とのこと。

まあ、来年と思っとけばいいんじゃないですかってとこです。



実物大ガンランス・・・だと・・・

ガンランス、そしてハンターの偉大さを知った。

これはすごい。

そして、この動画のUP主にはGJとしか言いようがない。

動画見て、普通にすげーーーっとか叫んでしまいましたよw





















モンハンのパクリゲー登場? また中国!?

中国でモンハンのパクリゲーが登場!?



題名は、「HUNTER BLADE  獵刀」



モーションとかモンスターもそのまま。(劣化あり)

フィールドも1部そのままっぽいし・・・・・・音まで!?



こ、これは、ひどいw



カプコンは関与していないということですが、海外進出を狙っているゲームだけに

さすがに問題じゃない?



しかし、本当に中国はFreedomだなw










P2Gも、もう大方終了

とりあえずモンスターハンターポータブル2ndGもほとんどやることはやった感じです。G級ウカムも倒したし、後はG級ミラくらいですが、訓練場をやる気がない・・・・・・

G級訓練を7種ともクリアって、面倒くさっ。

訓練だからほしい素材もないし、闘技場じゃなく普通のフィールドだから時間もかかる。たま~に気が向いたときにやっていこうかな、という感じです。



最近は「竜王の系譜」もソロで行けるようになったし、防具も結構揃ってきました。

後は、いろいろ武器を揃えるだけですかねぇ。


またもモンハンにはまる

疲れてフロンティアを止めて2ヶ月弱。

結局、P2Gをやっている自分がいる。

オトモアイルーかわいい (≧∇≦)b



前回のブログより1ヶ月。ずっとP2Gやってました。

おかげでようやくG級に到達。

いや~、始めからやると長いわ。



すでにかなり慣れたモンスター達ですが、G級ではモーションが増えていたりしてちょっと新鮮。2ndから始めた私には見慣れない旧マップもあるので、いろいろ遊んでみようと思います。まあ、旧マップは私にとっては新鮮だが、昔からやってた人にとっては使い回しで嫌な感じだよなぁ。樹海もフロンティアのをアレンジしただけだしね。



まあ、それでも今回は、2nd時のハメ技も対策していたりと、製作陣もそれなりにがんばったようですね。しかし、新たなハメが見つかったりと、ハンター達との戦いは続いている模様。



ハンター、250万人以上もいるしなぁ・・・・・・恐ろしい・・・・・・・・・

Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
