大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



日本史相互リンク追加とブログ検索サイト登録

このブログの姉妹サイトとして、戦国時代専門サイトを細々とやってるんですが、

そちらに、まさかの相互リンク依頼が来ましたーーー!

しかも、2件も。



・・・まあ、リンク集サイト様なんですけどねw

感謝、感謝w



というわけで、こちらでも紹介。(依頼順)

戦国時代コミュニティ 様 ⇒ (http://www.sengokujidai.com/

歴史の散歩道 様 ⇒ (http://mononofu.sakura.ne.jp/



ついでに、調子に乗ってブログ検索サイトも回ってきて、

「にほんブログ村」と「blogram.jp」に登録。

さてさて、効果はあるのかな?w



ちなみに姉妹サイト「センゴク絵巻」へのリンクは左メニューの「その他リンク」にあります。



宮城県知事選挙のイメージキャラにBASARAの伊達

2009年10月25日の宮城県知事選挙のイメージキャラクターとして、

戦国BASARAの伊達政宗氏が内定したことが、所属事務所のカプコンから発表された。



ポスター

民主党、圧勝・・・・・・かよ・・・・・・・・・

歴史に大きな1ページ。

新たに、2大政党制の始まりです。

そう2大政党制の始まりであって、民主党政権の始まりとはあえて言わない。



あまりの民主圧勝に、不安を覚えました。



思えば、郵政選挙の時も、自民でいいけどギリギリ勝つ程度でいいのではと思っていると、

まさかの圧勝。

そして、国民の支持を得ているから・・・と、勘違い ^ ^ ;



今回も民主圧勝で勘違いしないでもらいたいです。

民主党を支持するというよりは、政権交代の実績を作る必要があったということだと思います。

うぬぼれず、試されているのだと、気を引き締めてやってもらいたいです。



都合のいい政策がいっぱいあったように感じますが、財源は足りるのでしょうか。

また、あれだけ圧勝して議席数があっても連立するのは、なぜですか。

誰が入閣するか読めないようなことを専門家が言っているのを聞きましたが、人材が足りないんですか。



・・・・・・と、あまり政治に詳しくない私ですが、喝を入れてみました。

寝ても眠気が取れんって・・・・・・だらけるわぁ

最近、だる~いし、ねむ~いです。

暑いし~、それでいて天気悪いし~、目はアレルギーでかゆいし~・・・・・・ぐだぐだ。



あまりやる気が起きない中で、ドラクエ9はそろそろクリアできそうですが、クリア後がまだ長そうですね。本編短いし・・・・・・。レベル40なってないのにラスボスだし。



しかし、モンハンFもぼちぼちやっています。2周年特典とか祭りとか・・・・・・休ませろってんだ。

やらなくていいのに、やらねばならない感があるのがダルい。



戦国史サイトも更新してないなぁ。

直江特集はいつになったらできるのか・・・・・・というか、実際やるのか!?

どうするのよ、俺!?w













歴史サイトについてのお知らせ

私が運営しているもう1つのサイトのお知らせです。

「娯楽から始める日本史」という別サイトを運営していたのですが、

このサイトを閉鎖し、新たなサイトを立ち上げることにしました。



このサイトでは、本やゲームの紹介を交えつつ戦国時代の紹介をメインで行い、

果てには日本史全般を扱っていこうという構想だったのですが・・・



ぶっちゃけ無理でしたw



というわけで、戦国時代のみを扱った歴史サイトに軌道修正!

タイトルも変えて新たに公開しようと準備中です!

公開できる程度になったら、このブログからもリンクしますので、こちらともども遊びに来てねっ!



・・・・・・しかし、それでも時間が orz

このタイミングで風邪とか、ありえん

インフルエンザの話題で持ちきりの今、風邪引きました。



土日は引き篭もってMHFしてたんですがねぇ。



マジありえんw



あれか、プーギーか!



ゲーム中でブタに触れたからか!



くそー、会話からハブられてる間にプーギーを撫でていて感染とは!







癒しはどこに求めればいいんだーーーーー!!!





感染の瞬間w

沖縄旅行いってきたよ

久々に普通に旅行に行ってきました。



初、沖縄(本島)上陸!



最高気温24℃とか、普通に心地よい気温。

さすが南国だわw









沖縄といえども、さすがに海水浴には早い時期。

普通に観光してきました。

さくっと写真だけ載せときます。





首里城







美ら海水族館



関東で…東北で…大雪が降る日にスキー

いやー、スキー行ってきましたよ。

今帰ってきたところです。



関東で雪が降った、東北は猛吹雪と言われる中、岐阜ですがスキーに行ってきました。



結果は言うまでもなく大雪ですよ Σ(><;)

天気予報は見ていたので覚悟はして行ったのですが、まあ予想通りの大雪で、スキー客もほとんどなし。ほぼ貸切状態でした。



雪質的には上は深雪ちっくで下は氷というクソな雪でした。

練習にはならなかったけど、深雪ちっくな箇所でフワフワ小回りするのは楽しかったですね。



まあ、防寒も用意してたし、こんな日でも何とか行けるもんですねー。

あけおめ

あけまして、おめでとう!



というわけで、格闘技とかお笑い番組見てたらいつの間にか新たな年になっていました。かなーり、ぐだぐだの1年の始まりです。

こんな始まりでいいんでしょうか (・ω・;|||

まー、明後日からスキー行くんで空き日的な大晦日だったんで、計画通りの暇さなんですけどね。



とりあえずモンハンFに少し入って終わろうという廃人より、新年のご挨拶でしたw

日本史サイトの更新がキツイ・・・

昨日・今日と私の本サイトである日本史サイトを更新していましたが、全然追いつきません。

半年以上サボってたつけが来ました。まさに自業自得 (T-T)



結局この半年間で出てた日本史関連のゲームについてチェックを入れ、ついでに見た目がよろしくなかったサイトレイアウトを変更。それだけで2日もかかったよ。

でも、これでゲームのページはしばらく放っておけるはずなので、次はどうするか・・・。戦国史も更新したいところだが・・・・・・ネタは真面目路線じゃなく遊び路線だろうか。

ちょっとドット絵にもはまったしね。



こんなん作ってみました。戦国時代の足軽(槍隊)です。







横幅が長く、入りきらないから圧縮してあるので、汚いですね・・・・・・

 


Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
