大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「天地人」 天下人の誘惑 ~秀吉の真骨頂~

大河ドラマ「天地人」。天下人の誘惑。

久しぶりに歴史物として楽しめました。

いや~、豊臣秀吉 黒いなぁw



前田利家との歌会(?)を見事にこなす兼続。

薄れゆく景勝様の存在。

そして、ついに秀吉が兼続がほしいと言い出します。

理の三成と情の兼続・・・ですか。うまく言ったもんだ。

ドラマ冒頭の兼続をスカウトする秀吉の場面が近づいてきた感じですね。



あれ?もう物語の一番の山場ですか?

秀吉と家康の腹黒対決は最高です。

さすがは、人たらしの天才・秀吉

「まさか、かずまさが・・・」と家康も参った模様。

かずまさ?ああ、石川数正か。そういえば秀吉方に出奔したな。

家康の家臣団の中で、最古参の1人で酒井忠次と並ぶ2大宿老というべき存在でしたからね。

それは、痛恨の一撃ですわ。



そして、秀吉に兼続だけが呼ばれます。景勝・・・・・・ドンマイ ><

その場で、紹介したい奴が・・・と現れる謎の人物。

ああ、幸村だろっと思ってたら、案の定。上洛で真田領は秀吉に帰属するもんな。

前にこのブログでも書いたけど、史実通りだね。

しかし、上杉に知らせずに勝手に秀吉についたような流れ。

おいおい。世渡り上手が無駄な敵を作るなよw

景勝と兼続がバカみたいに人を信用するからいいようなものを、それを否定する考えなんじゃないのかい、昌幸さんよw

と、それはともかく、家臣になれと迫る秀吉に対する兼続の返しはよかった。

ああ。そういうところは知恵者らしい。非常にうまい返しだ。いつもそういう感じにしておくれ。



で、中盤。はい、いらない話きた~。

初音&お涼。

三成の親友としてのナイスな助け舟で終わることができました。

三成・・・・・・やっと期待通りの助け舟。いきなりいい人すぎる。

・・・が、私は騙されない!(深読み)

ここで三成の理を考えよう!w

前に初音に言い寄ってたよね?うん。女忍ごときに頑張っていい所を見せなさい。

これで、初音にも兼続にも好印象。さすがは、理の三成w



その頃、暇な景勝様(哀)の元に、千利休が訪れます。

これは、秀吉に対する利休の図かな。景勝を認めてくれるに違いない。

いつもの無口な景勝様。でも、ちょっとかっこいいこと言ったw

利休の評価は、愚直・・・だが、清々しい。

危ない・・・結果は予想通り良かったけど、危ないよ景勝様w



最後は、景勝様と兼続のいいシーンで終了。

景勝様もいいこと言う時は言うんだけど・・・・・・

権力者に対しては、「はっ」 しか言わないもんなぁ。

弱い・・・・・・義が弱いよ、景勝様!



次回は、秀吉と対決!

なかなか楽しみですね!












関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
