大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「花燃ゆ」 第25回、風になる友

大河ドラマ「花燃ゆ」。第25回、風になる友。
高杉投獄。
池田屋事件。
京へ出兵。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック




高杉晋作野山獄へ投獄。
吉田松陰と同じ牢とか、何の計らい?
高須久子は、まだいたんですね・・・

池田屋事件
長州藩士とその協力者である宮部鼎蔵らが新撰組によって討たれます。
どう描くのか気になってたけど、短すぎず長すぎずで、ちょうど良く感じました。
桂小五郎は長州藩邸に逃げ、吉田稔麿は池田屋に戻ろうとして討たれる。
稔麿はもう逃げたくないというのはともかく、始めから死にに戻るような印象でいまいち。
助けに戻った結果死にましたでいいじゃん。
桂さんが言ったように、本当に無駄死に・・・ (´;ω;`)

久坂玄瑞は稔麿と打ち合わせた通り、兵を率いて京へ向かう準備を整える。
その目的は戦ではなく、威圧交渉。
しかし、池田屋事件の報を受け、進発派が勢いを増すことになる。

今回は、久しぶりに久坂玄瑞と文がゆっくり会話したりしている。
当人達もないと分かりつつ将来の夢語りとか。


次回は、夫の約束。
6月最後ですね。
7月からは大奥編らしいしな~。
特に期待してることもないから、まったり見るけど~ (´ω`)



blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【花燃ゆ】第25回 「風になる友」感想

脱藩した罪で、高杉晋作(高良健吾)が野山獄に投獄される。 そこはかつて吉田松陰(伊勢谷友介)が在りし日を過ごした牢だった。 そして晋作の罪の余波で、小田村伊之助(大沢たかお)も長崎に左遷される。 その頃、伊之助と寿(優香)の次男・久米次郎を養子に迎え、母となった文(井上真央)は、 夫・久坂玄瑞(東出昌大)との親子三人での生活を思い描く。 だが、そこに吉田稔麿(瀬戸康史)が新選組...

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第25回「風になる友」

先週互いのキャッチコピーをつけ合った松下村塾四天王。暴れ牛・高杉晋作、俺は木刀・入江九一、風になる・吉田稔麿、武士の中の武士・久坂玄瑞の面々・・高杉様はともかく、他のお三方の、それぞれがどうしてそう呼ばれるのかって経緯をもうちょおおっと尺を割いて描いといて欲しかったかなああ・・・ って、それはそれとして、本日のタイトルを見たらもう一目瞭然!稔麿様が風前の灯じゃないですかあああっ!

大河ドラマ「花燃ゆ」 #24 風になる友

高杉は野山獄へ。 その高杉を訪ねた文。 久坂と稔麿の様子を聞きます。

花燃ゆ 第二十五回

『風になる友 「風になる友〜池田屋事件で新選組と死闘!」 内容 京から長州へと戻ってきた高杉(高良健吾)は、脱藩の罪で野山獄へ投獄される。 そこは、松陰が過ごした牢だった。 その影響を受け伊之助(大沢たかお)は、長崎へと。。。 そのころ伊之助の次男・久米...

花燃ゆ #25「風になる友」

公式サイト 脱藩した罪で、高杉晋作(高良健吾)が野山獄に投獄される。そこはかつて

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹25池田屋事件で多くの同志を失った玄瑞らは敵討ちを果たす為京へ出陣した

大河ドラマ「花燃ゆ」第25話は晋作が脱藩の罪で投獄された。その責任として伊之助が長崎に左遷されたが、そこで伊之助はグラバーと武器の交渉をしていた。そんな中京では薩摩藩 ...
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
