大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「花燃ゆ」 第22回、妻と奇兵隊

大河ドラマ「花燃ゆ」。第22回、妻と奇兵隊。
高杉晋作による奇兵隊の結成。
そして、女たちは萩の海岸線に後に女台場と呼ばれる土塁作りを手伝う。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



久坂玄瑞による外国船打ち払い。
一時だけヒーロー扱いされますが、外国の反撃にあい、敢え無く人気は失墜。
戦闘シーンはカット・・・まあ、いつも通りですね
砲台が取られた!負傷兵が死んだ!って少しやられても、
迫力ないシーンでしたね。
この負けを受けて、高杉晋作が招集され、奇兵隊を作る。
同じものを目指しているはずなのに合わない2人。
というか、久坂の性格に難ありすぎ ( ̄ω ̄;)
挙句、1人で背負って京へと行ってしまいます。
突っ走るのはいいけど、藩の許可は取れよ ( ̄Д ̄;;
一方、高杉は常にかっこいい役ですね。

女台場の建築。
実際そのような記録や歌まで残っているそうで。
なるほど、知らないことで面白いですね。
女主人公には良いネタでしたね
まあ、が主動で始めたというのは超展開にしても
今まで出てた人から出てなかった人達まで、女達が集結って感じでしたね。
折角の機会なので良かったんじゃないでしょうか。
着物を自由にした話とかも実際残ってる話なんですね~。
なるほど、なるほど ....〆(・ω・。)


次回は、夫の告白。
なにやら不穏な展開か・・・



blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 花燃ゆ 】第22回 「妻と奇兵隊」感想

久坂玄瑞(東出昌大)らによってじょういが決行されたが、アメリカ・フランス艦の 報復攻撃により、長州は壊滅的な打撃を受ける。 文(井上真央)は、異国からの攻撃に備えるための土塁の工事が人手不足で 進んでいないことを知り、女たちの力で作り上げようと考える。 その頃、藩主の毛利敬親(北大路欣也)は迫り来る危機を前に出家していた 高杉晋作(高良健吾)を呼び戻す。 晋作は身分を問わず志...

大河ドラマ「花燃ゆ」 #22 妻と奇兵隊

長州の攘夷決行。 皆は喜んでいます。 しかし、一人高杉が危機感を強めます。 そして、四国艦隊による報復・・・。

花燃ゆ 第22回「妻と奇兵隊」〜完全に好戦的。攘夷を批判する視点はどこにいった?

「このまま異国が黙っとるわけがない」  そうなんですよね、戦争はやったら、やり返される。  相手の軍事力が強ければ倍返しされる。  ここんとこ、安倍さん、しっかり考えてね。  あなたの?戦争法案?はそうなる可能性が大いにあるんだからね。  って、今回は安倍首...

花燃ゆ #22「妻と奇兵隊」

公式サイト 久坂玄瑞(東出昌大)らによってじょういが決行されたが、アメリカ・フラ

花燃ゆ 第二十二回

『妻と奇兵隊』 「妻と奇兵隊〜前代未聞の作戦で反撃に出る民衆力!」 内容 文久三年五月、久坂(東出昌大)らにより、下関において攘夷が決行された。 だが翌月、アメリカ、フランスの艦隊が報復。砲台が壊滅するだけで無く、 多くの負傷者を出し、下関は壊滅的な打撃...

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹22異国との大敗北に晋作が身分関係なく志ある者たちによる奇兵隊結成が承認された

大河ドラマ「花燃ゆ」第22話は玄瑞が攘夷を決行するも翌月にはアメリカ・フランス艦隊の報復攻撃になす術なく敗れた。その結果を顧みて晋作が奇兵隊の結成を申し出てそれが許可 ...

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第22回「妻と奇兵隊」

ヒゲがほころぶムギバタケ?ではなく?麦ではなく妻でしたか~。何かでもパロディっぽいタイトルですねええ。ってか、いよいよ散切りの三味線の我らが高杉晋作誕生~! にしてもしかし、この事態になってもしっかり手を組もうとしない久坂&高杉の両巨頭にちょっと私、イラっとしちゃいます。世界滅亡の危機にあったら、ロケット団だってピカチュウに味方するもんじゃないですか!ウソでもイイからそういう展開がみたいな...
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
