大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「花燃ゆ」 第21回、決行の日

大河ドラマ「花燃ゆ」。第21回、決行の日。
幕府に攘夷を促すことに成功した長州藩。
ついに、攘夷を決行。
外国船を打ち払う。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック




京での久坂玄瑞たちの活動もあり、
徳川家茂は攘夷を実行する約束をする。

高杉晋作は反発して奇抜な行動ばかり取る。
桂小五郎が久しぶりに登場。
高杉と倒幕論を展開して盛り上がる。
しかし、周布政之助に10年待てと言われて、高杉は10年隠居?
すごい展開できたなー ( ̄ω ̄;)

藩主・毛利敬親にも攘夷に対する迷いがある。
しかし、攘夷と平行して伊藤利助たちを外国へ送る計画も立てている。
確かに、これはかなり賢明ですね。

久坂と辰路の仲は進展しているようなしていないような・・・
心配する文に小田村伊之助が言っているように
この性格の久坂には無理そうだが・・・
あと、何気に姉の寿が印象回復を図ってきている。

攘夷決行のため、久坂たちは長州に帰還。
だが、萩には寄らずに、直接下関へ。
文は久坂に会いに行く。
そこで、なんと藩主の敬親と対談。
兄・吉田松陰の話をしつつ、文へアドバイスまでくれ敬親様。
気さくすぎでしょ (^▽^;)
そのおかげで、文は理解のある妻を演じることができたのでした。
久坂に、行け!輝け!って言うかと思ったよ ( ̄▽ ̄)


次回は、妻と奇兵隊。


blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【花燃ゆ】第21回 「決行の日」感想

文(井上真央)は高杉晋作(高良健吾)の妻・雅(黒島結菜)から、夫の久坂玄瑞 (東出昌大)が芸妓・辰路(鈴木杏)と親しくなっていることを知らされ、動揺する。 文は矢もたてもたまらず義兄の小田村伊之助(大沢たかお)に頼みこみ、じょうい決行 のため山口にいる玄瑞に会いに行く。 しかし行く先々ですれ違い、なかなか再会できない。 そして思いがけず、藩主の毛利敬親(北大路欣也)とその妻・都...

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹21晋作一時戦線離脱!玄瑞の突き進む姿に文は懸念し晋作もその危惧通り状況になった

大河ドラマ「花燃ゆ」第21話は寅次郎の名誉は回復され吉田家は再興された。その頃京では攘夷へ向けて動く久坂玄瑞らの行動について行けなくなった晋作が突然出家してしまう。そ ...

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第21回「決行の日」

いよいよあれですね、ぶんきゅーさんねーんきんぱちせんせーでお馴染みの文久三年!いよいよ幕末の動乱ですけど、長州と京の二元中継みたいになるのでしょうか。英国領事館を焼き討ちして後戻りはできない事態となった塾生の皆様の運命やいかに~。

花燃ゆ 第21回「決行の日」〜この作品の登場人物は物分かりが良すぎる

「志を成し遂げて下さいませ。  もうあなた様の無事も、お帰りになることも願いません。  あなたというお人を夫に持ったことを誇りに思います。  ご武運をお祈りいたします」  今回は、文(井上真央)が久坂(東出昌大)を身軽にしてあげる話でした。  この作品の登...

大河ドラマ「花燃ゆ」 #21 決行の日

だんだん長州藩が暴走し始めています。 一気に攘夷へと突き進みます。

花燃ゆ #21「決行の日」

公式サイト 文(井上真央)は高杉晋作(高良健吾)の妻・雅(黒島結菜)から、夫の久

花燃ゆ 第二十一回

『決行の日』 「決行の日異国との開戦!夫の背に栄光祈る」 内容 文久三年、伊之助(大沢たかお)の懇願で、松陰の復権が認められた。 吉田家も復興され、喜ぶ文(井上真央)寿(優香)たち。 そんななか、動かぬ藩に業を煮やした高杉(高良健吾)が出家してしまう。 ...
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
