大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花燃ゆ」 第19回、女たち、手を組む

大河ドラマ「花燃ゆ」。第19回、女たち、手を組む。
久坂たちが動き出します。
その裏で女たちは苦労しているという話ですかね。
(久しぶりの感想ですが視聴はしていました)


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



久坂玄瑞は松下村塾のメンバーをまとめて、京に向かうことにします。
目的は、長州の保守派・長井雅楽を襲撃することです。
塾から離れていたメンバーも集まり、決起します。
そんな中で松浦亀太郎が1人で罪を被るように、長井を襲撃します。
結果は失敗に終わりますが、長州藩の方針を変える一手となれるか?
周布政之助に長州は私が背負いますという久坂は、下っ端が何言ってるの?という感じ。
そうなっていくにしても、ドラマの展開見てるだけだと異常発言です。
まだ長州の重役の誰の目にも留まっていない存在なのに・・・
久坂の性格はあのまま行くんでしょうか?
松下村塾のリーダーさえ務まりそうにありませんが ( ̄Д ̄;;


一方、そんなこととは知らず、金の工面をするたち。
また、待つしかないと諦めず、何か頑張ろうということみたいですね。
手を組むっていうタイトルのわりには地味な展開でしたね~。
まあ、今までのように無茶に出張られるより良い落とし所か?


次回は、松陰、復活!
何のことやら・・・



blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹19玄瑞らは亀太郎の死で自分たちにはこんなところで死ねぬと悟り伊之助に推挙を申し出た

大河ドラマ「花燃ゆ」第19話は外国との交易が始まった事で物価が高騰していた。そんな中で松陰の弟子たちは何もできないもどかしさにあった。そんな中で晋作に藩命により上海へ ...

【 花燃ゆ 】第19回 「女たち、手を組む」感想

高杉晋作(高良健吾)が上海へ視察に行くことが決まり、文(井上真央)は、 晋作から幼い新妻の雅の相手を頼まれ翻弄される。 文の夫・久坂玄瑞(東出昌大)は朝廷に攘夷を働きかけるため、塾生たちを 集めて京都に向かおうと計画する。 留守を守る文は無事を祈って待つだけではなく、雅や女たちを集めて、あることを 始める。 久坂たちの向かった京都では、長州藩の重臣で尊王攘夷運動を阻む壁となっ...

「花燃ゆ」 第19回「女たち、手を組む」〜?テロ容認作品?になってしまった……

 久坂(東出昌大)は、周布(石丸幹二)に訴える。 「松浦亀太郎の死を過ちを犯した一介の魚屋の死として葬るんか。  それとも、長州のために命をなげうった志士の死と認めるんか」  <過ちを犯した一介の魚屋>とやんわりした表現を使っているが、要は<テロリスト>...

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第19回「女たち、手を組む」

私、どうにも塾生たちの攘夷運動にシンパシーが湧きませんのは・・文様目線で迷惑そうに描かれているのと、現代の目から見てこの期に及んで攘夷は無茶だと思われるのと、それ以上に二年前の「八重の桜」の影響があるような気がします。寅兄様処刑から桜田門外の変の当たりですと、覚馬兄様が「寅次郎さんがやろうとしていたのはこんな事ではねえ筈だ」とおっしゃってましたし、大老暗殺の件では幕府と水戸との間に立って和平...

花燃ゆ 第十九回

『女たち、手を組む』 「女たち、手を組む〜松下村塾生が名誉かけ再び動き出す激動開始」 内容 文久二年。品不足と物価高騰で文(井上真央)たちは日々の生活に苦労していた。 一方、塾生たちも仕事がなく。。。 そんななか高杉(高良健吾)は、藩命で上海への視察が決...

大河ドラマ「花燃ゆ」 #19 女たち、手を組む

打っていたデータが壊れたので、簡単に。

花燃ゆ 第19回「女たち、手を組む」

大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。 第19回「女たち、手を組む」 あらすじ・・・・・

【花燃ゆ】第18、19回感想と視聴率「女たち、手を組む」

第18回(5/3)「龍馬!登場」の視聴率は、10.2%(関東)。 統一地方選で放
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。