大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「花燃ゆ」 第12回、戻れないふたり

大河ドラマ「花燃ゆ」。第12回、戻れないふたり。
文と久坂玄瑞の婚礼。
しかし、うまくいかない夫婦関係。
そして、久坂の江戸行きが決まる。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



久坂玄瑞の婚礼。
楽しそうな文に対して、雰囲気に乗り切れない玄瑞。
高杉晋作のいらない発言から凍りつく場。
文が怒り、場が台無し。
その後も夫婦間がうまくいかず喧嘩続きと、
見ていてすっきりしない展開が続く

一方、小田村伊之助寿の間でも夫婦喧嘩。
まあ、こちらは前々からなる気はしていたよ。
両者とも相談せずに動く人達だったからね。
何も言わないより喧嘩からでも修正してほしい所・・・

文が大吉のおみくじを玄瑞がお守りにしているのを知り、
そのまま押し切り勝ち?
ちょっと玄瑞の性格が弱すぎてダメですね
文が言うように考えなしに突っ走るタイプで、
吉田松陰が絶賛するような優秀さがまったく伝わってこない
文を立てたいんだろうけど、さすがにひどい展開。
玄瑞は素直じゃないかわいい性格だと思うが、女性受けはするんですかね?
女性主人公だからそういう狙いなのかな?
そして、タイトルが「戻れないふたり」だから喧嘩別れしたままに
なるのかと思ったけど、最後は和解してたようだが?


まあ、今作は応援したくなるような役の人が特にいないのが、
一番ダメな所ですかねぇ・・・
伊之助がおしい所なんですがね。
松陰は良いけど、やりすぎちゃうしw
松下村塾の雰囲気は好きだけど、見る楽しみになるほどではないし。


次回は、コレラと爆弾。
珍しい内容ですかね。


blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【花燃ゆ】第12回 「戻れないふたり」感想

文(井上真央)と久坂玄瑞(東出昌大)の婚礼が行われた。 しかし、玄瑞の爆弾発言が露見し、会場は大騒動に。 ぎこちなく始まった新婚生活だが、文はささやかな幸せをかみしめていた。 一方、江戸にいる吉田稔麿(瀬戸康史)からは、刻々と変化する日本の外交情勢が 伝えられ、吉田松陰(伊勢谷友介)と塾生たちは危機感を募らせる。 そして玄瑞に藩医として江戸遊学を許可するという話が来ると、玄瑞は...

花燃ゆ 第12回「戻れないふたり」〜心配なんです。あなた様は本当にまっすぐな人やから

 まずは夫婦コント三連発。 ★コントその1  婚礼の席、高杉(高良健吾)がいきなり爆弾発言。 「文は不美人だから嫁には欲しゅうないと久坂は言ってたのう」  北風+犬の遠吠え、アオーーン!(笑)  周囲はなんとか取り繕うとするが、酔った周布(石丸幹二)がポツ...

花燃ゆ #12「戻れないふたり」

公式サイト 文(井上真央)と久坂玄瑞(東出昌大)の婚礼が行われた。しかし、玄瑞の

【花燃ゆ】第12回感想と視聴率「戻れないふたり」

【第12回視聴率は3/23(月)追加予定】 「戻れないふたり」 久坂玄瑞(東出昌

花燃ゆ 第十二回

『戻れないふたり』 「戻れないふたり〜夫まさかの決心に妻の初仕事は?」 内容 兄・松陰(伊勢谷友介)の勧めもあり、 夫婦となることになった文(井上真央)と久坂(東出昌大)。 祝言には家族が出席するだけでなく、塾生や周布(石丸幹二)も招かれるのだが、 酔っ...

大河ドラマ「花燃ゆ」 #12 戻れない二人

久坂玄瑞と文の婚礼。 そこに周布と小田村まで参列。 この辺りから、長州藩の中に入って行くのでしょうか。

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹12文は玄瑞得意の議論に持ち込み自らの志は生涯あなたについていく事ですと告げて玄瑞を素直にしてみせた

大河ドラマ「花燃ゆ」第12話は文と玄瑞は婚礼を行ったが、そこで晋作がかつて玄瑞が文について語った事を暴露した事で気まずいまま夫婦生活がスタートした。そんな中でお互いに ...
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
