大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「花燃ゆ」 第8回、熱血先生、誕生

大河ドラマ「花燃ゆ」。 第8回、熱血先生、誕生。
謹慎となった寅次郎を塾の先生にしようと文が奔走。
何だかんだで集まる長州の若者たち。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



吉田寅次郎は、一応謹慎の身に甘んじている。
しかし、いつ飛び出していくかわからない危ない人ですw
文は、寅次郎を塾の先生にしようと動きます。
が主導で塾を作っていくという展開は・・・・・・まあいいけどw

町で塾生集めをする文。
突然、登場人物が増えてついていけません・・・
今のところ、久坂玄瑞高杉晋作だけしかわかりませんw

宮部鼎蔵から寅次郎の話を聞いた久坂は、寅次郎に手紙を出す。
しかし、この手紙から激論が始まる。
寅次郎は久坂の考えをボロクソに一蹴w
怒り心頭の久坂w

この後の展開もよかったけど1回目が一番笑わせてもらいましたw
久坂を見込んでのやりとりでしたが、寅次郎性格悪いわw

寅次郎は自分はここを出れないから久坂に会いにはいけないと言うので
文は久坂を連れてこようとする。
引きこもる久坂を挑発しておびき出す文だが、効果がありすぎて
久坂が寅次郎を斬ると言って走り出す。
驚き後を追う文と、何だかんだで集まる若者たち。
怒る久坂に真摯な態度で向き合った寅次郎。
友として共に学ぶ!
また上下関係のある友ですか・・・w
こうして寅次郎の塾が誕生するのだった。
何だかんだの若者たちは、何だかんだで塾生になったようですw


次回は、高杉晋作、参上。
爽やかに腐った性格のようですねw


blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹8文は寅次郎に塾を開くために奔走し久坂玄瑞との再会で禁句の一言を言い放ち2人を会わせて塾の開設に貢献した

22日大河ドラマ「花燃ゆ」第8話は出獄した寅次郎は自宅で謹慎の身となった。文はそんな寅次郎の為に塾を開く事を提案し、塾生を集めようとするが囚人だった寅次郎を敬遠する動 ...

【 花燃ゆ 】第8回 「熱血先生、誕生」感想

出獄し杉家に帰ってきた寅次郎(松陰・伊勢谷友介)。 謹慎処分のため部屋に籠もるばかりの兄を見、文(井上真央)は家で塾を開き、若者に 学問を教えることを思いつく。 生徒集めに奔走する文だが、罪人の塾では一人も集まらない。 そんな中、文はかつて黒船を一緒に見に行った久坂玄瑞(東出昌大)に再会。 玄瑞は国の未来を危惧し、必死に勉強していた。寅次郎に意見の手紙を送るが、寅次郎の 返事...

花燃ゆ 第8回「熱血先生、誕生」

大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。 第8回「熱血先生、誕生」 あらすじ・・・・・

花燃ゆ 第8回「熱血先生、誕生」〜怖いんでしょう? 医者坊主ですもの。武士ではありませんし

 文(井上真央)の本領発揮ですね。   まさに「人むすぶ妹」。  兄・寅次郎(伊勢谷友介)と久坂玄瑞(東出昌大)をむすび、吉田稔麿(瀬戸康史)、魚屋・松浦亀太郎(内野謙太)を呼び込んだ。  高杉晋作(高良健吾)もやって来そう。  激動の時代の中で、若者た...

『花燃ゆ』第8回「熱血先生、誕生」★医者坊主

『花燃ゆ』第8回「熱血先生、誕生」 出獄し杉家に帰ってきた寅次郎(松陰・伊勢谷友介)。謹慎処分のため部屋に籠もるばかりの兄を見、文(井上真央)は家で塾を開き、若者に学問を教えることを思いつく。生徒集めに奔走する文だが、罪人の塾では一人も集まらない。そんな中、文はかつて黒船を一緒に見に行った久坂玄瑞(東出昌大)に再会。玄瑞は国の未来を危惧し、必死に勉強していた。寅次郎に意見の手紙を送るが...

花燃ゆ #08「熱血先生、誕生」

公式サイト 出獄し杉家に帰ってきた寅次郎(松陰・伊勢谷友介)。謹慎処分のため部屋

花燃ゆ 第八回

「熱血先生、誕生」 内容 野山獄から出ることを許された寅次郎(伊勢谷友介)は、杉家で謹慎を始める。 しかし謹慎の身の寅次郎は、部屋からも出ようとせず。 それを案じた文(井上真央)は、塾を開くことを提案し、塾生集めに奔走。 多くの人に声をかけたものの、誰ひ...

大河ドラマ「花燃ゆ」 #08 熱血先生、誕生

放たれた寅のもとに弟子が集まる!! 寅次郎を見張るように言われた小田村も微妙な表情。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第8回「熱血先生、誕生」

先週シャバに出て来た寅兄様が今度は私塾?・・・あれ?松下村塾ってのはそもそも叔父上様が開いたんじゃなかったでしたっけ?そこら辺はスルーしちゃうの?うわああ・・こりゃあ叔父上が怒って当たりまくるのも分かるわ~。

【花燃ゆ】第8回感想と視聴率「熱血先生、誕生」

「熱血先生、誕生」 遅れてしまって、すみません(汗) 第8回の視聴率は、前回の1
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
