大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「花燃ゆ」 第7回、放たれる寅

大河ドラマ「花燃ゆ」。第7回、放たれる寅。
伊之助らの活動により寅次郎は牢から出されることに。
しかし、寅次郎は牢に残ると言い・・・


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



吉田寅次郎は、牢中で福堂策を書く。
牢で学び、出た後に役立てる。
牢内で更正+勉強をさせましょうというようなもの?

は何か寅次郎のためにできることをしたいと思い、
高須久子から男を使うことを教えられます。(経験談恐るべし・・・)
そこでターゲットはやはり小田村伊之助です。
福堂策を見せるだけで見事操ります!(という展開かな?w)

伊之助が桂小五郎を巻き込み、桂から水戸藩へと繋がり話が大きくなります。
家老の椋梨藤太は伊之助が裏で動いたことを見抜き圧力をかけます。
そして、伊之助は椋梨に頼み込む形で寅次郎を牢から出すことを取り付けます。
伊之助、頑張ったと言いたいところですが、椋梨の傘下に取り込まれた感じですかね

しかし、寅次郎は牢から出ないと言う。
曰く、自分が牢を出てしまうと論が絵空事になってしまう。
何て周囲の思い通りにならない人でしょうw
兄・杉梅太郎では説得不可。
父・杉百合之助が出向き、寅次郎を出すために周囲が頑張ったことを伝える。
さすが、父上。そういうのが重要ですね。
牢の仲間達は、別れの句会を開くという形で寅次郎を牢から出すために動きます。
そして、寅次郎は牢を出ることになりました。

二十一回猛士
いきなり変な演出と共に出てきましたが、吉田と杉を分けると
どちらも二十一回になることが由来です。
3回成したから後18回やる!
駄目だこいつ・・・ (゚Д゚)


次回は、熱血先生、誕生。


blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 花燃ゆ 】第7回 「放たれる寅」感想

寅次郎(伊勢谷友介)が学びの場を作ったことで、囚人たちは生まれ変わり、 野山獄に希望が溢れ始めた。 文(井上真央)は、兄を獄から出したいと考えていた。 その術を知らない文は、女囚の高須久子(井川遥)に相談、誰かを味方にという 助言通り、あるものを伊之助(大沢たかお)に託す。 文の思いと寅次郎の存在の大きさを改めて知った伊之助は、寅次郎の赦免のために 奔走する。 しかしそれは...

花燃ゆ 第7回「放たれる寅」〜寅次郎は逸材なれども、藩を脅かす刀

 文(井上真央)の政治への関わり方が面白い。  兄・寅次郎(伊勢谷友介)を獄から出したいと思う文。  高須久子(井川遥)に、男には女の入り込めない男だけの世界があり、殿方の味方を見つけろ、とアドバイスされる。  そこで、文は伊之助(大沢たかお)に相談。 ...

花燃ゆ #07「放たれる寅」

公式サイト 寅次郎(伊勢谷友介)が学びの場を作ったことで、囚人たちは生まれ変わり

花燃ゆ 第七回

『放たれる寅』 「放たれる寅〜今夜復活!松下村塾への一歩は夢から」 内容 同志である重輔の死で、一度は落ち込んだ寅次郎(伊勢谷友介)であったが、 徐々に回復し、ついには野山獄の獄囚達に、様々なことを語りはじめる。 それは野山獄の雰囲気さえ変えつつあった。 ...

花燃ゆ 第7回「放たれる寅」

大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。 第7回「放たれる寅」 あらすじ・・・・・・・

大河ドラマ「花燃ゆ」 #07 放たれる寅

寅次郎を出所させたい。 いきなりそういうことを言い始める文。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第7回「放たれる寅」

人は獄にあっても学ぶんや!向上するんや!と気が付いた寅兄様、っていうか野山獄の皆様。まあそもそも、人間の意識なんてしょせんは、肉体の獄に繋がれた虜囚みたいなものなのかも知れませんけどねえ。肉体の欲求や衝動に突き動かされ命ぜられるままに言い訳のストーリーを紡ぎ続ける盲目の虜囚・・・みたいな~。って、閑話休題。さああって今週の浜の湯・・じゃなかった、「花燃ゆ」はいかに~~~?
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
