大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「花燃ゆ」 第3回、ついてない男

大河ドラマ「花燃ゆ」。第3回、ついてない男。
寅次郎、己の道を行く。
文は玄瑞と会う。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



文は久坂玄瑞と出会う。
なるほど。玄瑞と仲良くなるわけですか。

吉田寅次郎の行動は家族から見たら迷惑なもんですね。
兄の梅太郎の言うことも非常に分かる。
門下生に大きな影響を残したが、本人は散々だったしなぁ。
家族はどうなったか知らないのでドラマを通して見ていきたいが。

いきなり影の薄くなった小田村伊之助
この人もまったく知らない人だからどうなっていくのか。


次回は、生きてつかあさい。
タイトルが方言で書きにくいw



blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第3回「ついてない男」

なあに幕末の志士なんですから、脱藩して何ぼですよ・・と現代の私たちは思ってしまいますけど、同時代のましてや家族親戚だったら大変な大事件だったんでしょうねええ。坂本龍馬様は勝先生の口利きで許してもらったんでしたっけ?さて我らが寅兄様の助け舟は、先週伊之助様が拝み倒してた藩の重臣・周布政之助様!どうなります事やら~。

【 花燃ゆ 】第3回 「ついてない男」感想

黒船が来るといううわさが広がる中、文(井上真央)は、久坂玄瑞(東出昌大)と出会う。 親兄弟を亡くし、意に染まぬ医師の仕事を継がねばならないことに自暴自棄になっていた 玄瑞だが、文の明るさに励まされていく。 文も黒船を自らの目で確かめようとする玄瑞の行動力に、兄の寅次郎(伊勢谷友介)と 同じ情熱を感じる。 そこに脱藩の罪を免じられ学問を許されていた寅次郎が、今度は密航を企てたとい...

〔NHK大河ドラマ〕花燃ゆ 第3回「ついてない男」感想  主人公の文って必要?!

吉田松陰に対して 兄である、原田泰三演じる梅太郎が諭すシーン、 結構ぐっと来たなあ〜。 ただ、この先、原田泰三は東出昌大の義理の兄になる訳ですな。 「ごちそうさん」では義理の父親だったけど。 しっかし3回目にして、放送開始前から懸念されていた 「主人公の文...

花燃ゆ 第3話「ついてない男」〜正しい筋道で、正しいやり方で世の中を変えてみろ

 寅次郎(伊勢谷友介)の行動を大人の目で見ると、兄・梅太郎(原田泰造)の言葉になる。 「これをしたいと思うたら、もう歯止めがきかん。それでは子供と一緒じゃ」 「一家が後ろ指をさされ、路頭に迷おうとも、お前は『公のため』『天下万民のためや』と言うんじゃろ...

【花燃ゆ】第3回プチ感想と視聴率「ついてない男」

【第3話の視聴率は、1/19(月)追記予定】 副題「ついてない男」 新聞ラテ「つ

大河ドラマ「花燃ゆ」 #03 ついてない男

ペリー来航という歴史的に大きな出来事が起きているのですが、 最初の夫、久坂玄瑞が出てくるのですが、 いまいち書く気になれない・・・。

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹3文は夫となる久坂玄瑞と出会い玄瑞に行動力と大吉を導く強運を授けた

大河ドラマ「花燃ゆ」第3話は文は密かに隠れ家で打ち合わせしている久坂玄瑞の事を知る。文は久坂玄瑞らが異国船を実際に戦うための事を話していたが、他の者たちは怖気づいてい ...

「花燃ゆ」感想 第三話「ついてない男」

今回は久坂玄瑞、初登場回です。 高杉晋作と松下村塾の双璧と言われながらも、大して何もしていないうちに早世してしまったことで、若干地味な玄瑞さんですが、今回の大河はやっと久坂の時代が来たと言うことだ!と前は思ってました。 あれですね…まさか久坂が少女漫画で主人公に救われる彼氏役で出てくるとは思わなかったよ。 まさか神社のおみくじに一喜一憂するやつだとは思わなかったよ。 松陰先生が秀才熱...

『花燃ゆ』第3回「ついてない男」★黒船を見に行く文と玄瑞

『花燃ゆ』第3回「ついてない男」 黒船が来るといううわさが広がる中、文(井上真央)は、久坂玄瑞(東出昌大)と出会う。親兄弟を亡くし、意に染まぬ医師の仕事を継がねばならないことに自暴自棄になっていた玄瑞だが、文の明るさに励まされていく。文も黒船を自らの目で確かめようとする玄瑞の行動力に、兄の寅次郎(伊勢谷友介)と同じ情熱を感じる。そこに脱藩の罪を免じられ学問を許されていた寅次郎が、今度は...

花燃ゆ #03「ついてない男」

公式サイト 黒船が来るといううわさが広がる中、文(井上真央)は、久坂玄瑞(東出昌
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
