大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「八重の桜」 第44回、襄の遺言

大河ドラマ「八重の桜」。第44回、襄の遺言。
新島襄が死に・・・ません。
しかし、体調は相当悪いです。
精神的にも追い込まれています。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


同志社英学校を大学にしたいと望む新島襄
しかし、政府は後の政府高官育成には東京大学だけで
十分と考えます。
まあ、派閥とかあるし、自分の後継者は目の届くところで
育てたいってことでしょうか。
それに、同志社は外国が出資してる学校ですしね。
当然、良い扱いにはならないでしょう。

襄は悩み苦しみ、あげく欧米へ資金集めに出た際に倒れます。
そこで命の危機を感じて遺書を書きます。
まあ、結果的に今回は生き延びましたが、体調は悪そうです。

女学校では、依然として外国人教師たちと八重や学生たちの間が険悪。
学校を自分達のものにしようとする外国人教師たち!
八重も自分達のものだと思ってるんでしょうけどね~w
口では学生達を立てているようですけどw

山本家には青木栄二郎が居候に来ます。
山本覚馬に教えを請いつつ同志社英学校に通いますが、
何やら時栄に・・・



次回は、不義の噂。



blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「八重の桜」信念の人44襄が渡航先で倒れるも一命を取りとめ八重は襄の留守中に教師らと口論になるが佐久が辞任してその場を収めた

大河ドラマ「八重の桜」第44話は八重は襄が体調不良で気が気でなく、襄も同志社大学設立へ向けて渡航して欧州、アメリカで資金集めに奔走する。そんな中襄がスイスで倒れ、遺書 ...

【八重の桜】第44回 「襄の遺言」感想

襄(オダギリジョー)は、同志社英学校を大学にする資金繰りのため、八重(綾瀬はるか) が心配するなか、欧米に旅立った。 留守を任された八重だが、女学校の運営方針をめぐって米国人宣教師たちと口論となり、 険悪な状態に。 すると、そこへスイスの襄から遺書が届く。 一方、覚馬(西島秀俊)のもとでは、斗南から青木栄二郎(永瀬匡)という書生が訪ねてきて 住み込み始めた。 栄二郎は、...

大河ドラマ「八重の桜」第44回

ライフ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201311030003/ 【10%OFF】新品未開封【DVD】鶴ヶ城 プロジェクションマッピング はるか [NSDS-18993]価格:1,418円(税込、送料別)

八重の桜 第44回 襄の遺言

『襄の遺言』 内容 1884年明治17年。 襄(オダギリジョー)は、伊藤博文(加藤虎ノ介)に時間談判していた。 私立学校への徴兵制猶予特典が失われることについて。 だが、伊藤は、官立学校を例に挙げて、襄の訴えを退ける。 英学校では、そのこともあって退学者が...

大河ドラマ「八重の桜」 #44 襄の遺言

新島襄倒れる! そして、山本家に波乱のタネが。

八重の桜~第四十四話「襄の遺言」

第四十三話「鹿鳴館の華」はこちら。 前回の視聴率は14%維持どころか11.5%と

八重の桜 第44回「襄の遺言」〜襄のライフは私のライフだ!

 面白いシーンがあった。  話をしている覚馬(西島秀俊)と青木栄次郎(永瀬匡)。  そのふたりの話を縁側に座り、背を向けて聞いている時栄(谷村美月)。  すると覚馬が咳き込む。 「水を持って来ましょう」と言って立ち上がるのは時栄ではなく、栄次郎。  このシ...

八重の桜 第44回 「襄の遺言」

ジョー先生…!!! 笑 時系列入り乱れて大仕掛けして やっぱり治ったって! 官立学校を優遇した徴兵制度で私学は苦難。 精神的にも肉体的にも追い詰められるが、 神の力で助けられる。 無事で良かったですが、 遺言てあなた…タイトル詐欺だわ(^_^;) で、今日はこれと、会津の人々だけでいいのになー。 女生徒達がどうも苦手。 フェミっぽいシーンばかり入れて...

『八重の桜』第44回

襄の遺言

『八重の桜』第44回「襄の遺言」★仮面ライダービーストは人妻・時栄(谷村美月)狙い

『八重の桜』第43回「鹿鳴館の華」 森の中に”貞子”が出てきそうな大型液晶ディスプレーが置いてあった気色の悪いタイトルバックが消えてくれて、新タイトルバックに移行。 雪の中の赤い鳥居と蝋燭がシックリくる映像になりました。 とはいえ、OPクレジットが長すぎて、映画館で先にエンドロールを見せられちゃうみたいな気分であることには変わりありません。 −◆− 私学に於ける徴兵免除につ...

八重の桜 第44回「襄の遺言」

大河ドラマ『八重の桜』のお時間です。 あらすじ・・・・・
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
