大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



【スマホ用ゲーム】 ブレイブフロンティア レビュー 【iOS】

ブレイブフロンティア、レビューです。
今後に、そこそこ期待しているゲーム。

よくあるカードゲームではありません。


戦闘では、ドット絵のキャラクター達が動きまくります。
ちょっとわかりにくいですが、参考画像です。

BFrontier_1.jpg

BFrontier_2.jpg

キャラクター達が敵に近寄っていって攻撃します。
攻撃タイミングを合わせることでダメージが上昇したりします。
次々に攻撃していく様はヴァルキリープロファイルを連想します。
打ち上げとかダウンとかないので劣化VPですけど・・・
HP回復のハートや必殺技ゲージを上げる水晶をポロポロ落とすのも
VPっぽい所です。
これで操作によってハートと水晶が調整できる要素があれば
もっと面白かったのですが・・・
まあ、スマホゲーにしては上々だと思います。

BFrontier_3.jpg

必殺技ゲージが溜まっていれば必殺技を撃てます。
上の画像のようなカットインが入ります。




BFrontier_4.jpg

プレイヤー同士の対戦要素としては闘技場があります。
ただし、お互いにオートバトルなので、色々AIに対する
不満などが出てきます。
祈りながら見守りましょうw




BFrontier_5.jpg

あとは、村という要素があります。
素材を回収できたり調合したりできます。



最後に、実際プレイするに当たってのこと。
課金はできるなら最初に少しガチャを回すと、
かなり楽になります。
序盤でドロップするザコキャラを育てる価値はありません。

このゲームは経験値効率がとても悪く、週に2回ほどある
経験値ボーナスのクエスト・メタルパレードを使うしか
レベル上げはできません。

ザコキャラを合成してレベルを上げることもできるのですが、
レベルが上がってくると効率が悪すぎてやっていられません。
なので、できるだけ育てるキャラも絞って上げていった方がいいです。
非課金なら始めに選んだ主人公キャラと配布されたダイヤで
レアガチャから出たキャラ、あとは☆1の回復キャラを1人
くらいで進めていけば良いと思います。

スマホゲーにありがちですが、このゲームもパーティの属性を
統一した方が強力です。
後々は、リーダースキルが単属性の攻撃力50%アップのキャラを
用意して属性統一PTを作っていくのが理想です。
現在の人気は、やはり光と闇の統一PT。
特に闇はメタルパレードの恩恵でレベルが一番上げやすく、
闇の50%アップキャラであるアリスが一番人気です。

私は残念ながらアリスを持っていないので、
光のウィルを使った光PTを作っています。
まだまだ完成にはほど遠いですが、進化させていけば
それなりのPTになるはず・・・

BFrontier_6.jpg



今だと、☆4が手に入るイベント開催中です。
ドロップ率が低くってゲンナリするけど、
非課金で強めのキャラが手に入るのはいいことですね。



関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
