大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



【スマホ用ゲーム】 戦国炎舞 -KIZNA- レビュー 【iOS/Android】

戦国炎舞 -KIZNA-

sen-kizna_0.jpg


戦国テンカトリガーをやってて、放置ゲーなのでもう1つくらい
戦国時代を扱ったゲームをしてみようと思って始めました。
結構はまってます。



招待IDを貼っておきます。
開始時に、ちょっとしたアイテムがもらえるので自由に使ってください。

招待ID: gW9Veeu8



※下記内容について、5/9 一部訂正
今までカードゲームには手を出したことがなかったのですが、
なかなか面白い。

システムは、恐らく革新的なものはなく、定番物と思われます。

カードには攻撃力や防御力があり、他のカードを生贄にしてレベルアップします。
進化は3回でき、同じ種類のカードを生贄にします。

よくある美麗カード()押しのゲームということになりますね。
イラストは戦国サーガの使いまわしのようですがw

説明は不要と思いますが、カードにはレア度があります。
このゲームでは戦国武将をキャラクターにしたカードになりますが、
同じ人物でも違うレア度で何人もいたり、男性版と女性版があり、
カード数を増やしています。


●同キャラのレア度違い
帰蝶(N)
sen-kizna_5.jpg

帰蝶(R)
sen-kizna_3.jpg



●同キャラの性別違い
柴田勝家(男)
sen-kizna_1.jpg

柴田勝家(女)
sen-kizna_2.jpg

女体化は正直どうかと思ったが、かわいいから許したw
というか、よくあることだからもう慣れたw



さて、ここまででは面白味が全然だと思うので、
ここから本題

このゲームで一番面白いのは合戦です。
連合仲間と共に戦う最大20人VS20人の合戦が熱い!
まあ、これもドラゴンリーグⅩが発端らしいが詳しくは知らない。
ただ、時間割が異なり、1日に3回、各30分。
12:00~12:30
19:00~19:30
22:00~22:30
と、社会人にもギリギリ参加できそうな時間設定が良いですね。

合戦の内容も、前衛に強い5人が配置されて、あとの15人が後衛なのですが、
勝負を決めるのはみんなの協力!これが大事!
大規模な連合同士の対決になると、前衛にいくら強い人がいても
後衛の応援人数の差が勝負を分けることもあります。
それこそ、非課金の開始1日目の人でも戦力になります!
(それなりの頑張りとシステム理解は必要)
これが良い所ですね。

また、掲示板もあるので、仲の良い仲間を見つけることもできるかもしれません。


そして、このゲームは、課金ガチャのチケットが多くもらえます。
開始時に色んなミッションをこなすと、30枚くらい溜まった気がします。
当然、1枚で1回ガチャが引けます。
また、その後もチケットをもらえる機会があるので、
焦って強化しようと思わなければ非課金でもやっていけます。
合戦も後衛にいれば能力差はさほど影響ないので、焦らずやれます。
そして、後衛も慣れてくると楽しいです。
大型連合の前衛で頑張りたいと思うと、やはりSR以上で組んだデッキが
必須になってくるのでそこで課金・非課金の壁があると思います。
しかし、ガチャ運次第ではあるので、微課金くらいでは非課金と
差が出ないかもしれません。

私は現状、前衛だったり後衛だったりしていますが、
どちらでも楽しいですよ
ただし、接戦の時に限る。
圧倒的な展開の時は、どちらでも面白くない。
これは仕方ない所・・・。
初心者でも思い切って大型連合に入った方が楽しめるのは間違いないです
始めに自動で振り分けられる連合は恐らく過疎地なので、
思い切って飛び出して行きましょう!


その他の要素として、クエストがあります。
こちらはちょっとしたサブ要素で、特に面白味はありません。
クリアして課金ガチャ券もらったり、合戦時の行動ポイントである
AP回復に使う程度です。

本質は、合戦。
これが重要です。


まだまだ4月15日に始まったばかりのゲームです。
不具合対応なども定期的にやっていますし、
主にアイテム配布系のイベントも随時行っています。
興味ある人は、とりあえず無料だからやってみるといいかもしれません。


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
