大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



【戦国テンカトリガー】 序盤のレア取得の難

戦国テンカトリガー、ちまちまやってます。
Wikiを見ながら攻略していると、序盤でまず取るべきレアが
書いてあるので、それを狙うことに。


①R三好長慶を【将軍地蔵山城】でR濃姫とC楠木正虎と「獲らんと欲すれば暫く待て」で捕獲→仲間

簡単に1行で書いてありました。
なるほど2人捕獲スキル持ちのキャラを入れて、戦術も捕獲用と。

















捕獲できない・・・


全然できる気がしない・・・


過去の攻略記事とか見て8回で捕獲できたとか書いてあったけど
10回以上・・・覚えてないくらいやっても出ない。

昔に比べて確率変わってるんじゃないかと疑い始めた頃、
非課金ガチャで救世主が降臨!

S-Tenka_gou.jpg

あなたが神か!

いや、女神か!



というわけで、捕獲スキル持ち3人でGO!

S-Tenka_miyosi.jpg

三好長慶GETだぜ!

って、何だろこの坊主キャラ。
教養人ではあったっぽいけど坊主ではないかと・・・




そして、やっと次の段階へ。

②【小牧・長久手】でR織田信長を上記捕獲メンバーで捕獲→仲間

信長様~、捕ったるで~。
と、例の3人で殴りこみ ⇒ 三段撃ちの餌食になり敗北
捕獲以前に勝てないという状態・・・
捕獲キャラが全員歩兵だから鉄砲隊と相性が悪い・・・

結局、捕獲要員2人と引率の弓1人で繰り返し攻略。













そして・・・

S-Tenka_nobunaga.jpg

頭が若干後退ぎみの信長様をGET!

は~、長い旅だったぜ~。(始まったばかりです)



後々わかったことですが、非課金ガチャ回してるだけで
結構レアが出ます。
10連を10回回せば1枚は出る印象。
こんなに捕獲頑張る必要なかった気がしてきた・・・
ま、まあ、狙ったキャラを捕りたいなら捕獲ですからね。
捕獲の練習になったと思っておきます ^ ^ ;


関連記事

コメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/02/24(金) 12:05 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
