大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「八重の桜」 第16回、遠ざかる背中

大河ドラマ「八重の桜」。第16回、遠ざかる背中。
長州と休戦。一橋慶喜、将軍職に就く。孝明天皇崩御。
最近あまり盛り上がりがなくて、ダレています。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


一橋慶喜松平春嶽勝海舟の腹の探り合い。
そして、岩倉具視西郷吉之助・大久保利通の策謀。
この辺りは良いのですが、ストーリー上の敵役なので
盛り上がる所ではない。
地味に面白いくらい。

松平容保や会津藩士達と一橋慶喜の絡み。
こちらは主役チームの会津藩がいるのですが、
最近目立ってきた佐川官兵衛が、これも毎回ですが
不満を言い続けているくらい。
主役格の山本覚馬は、それほど目立った働きもなく
日常的な地味な活動。
これが最近ダレている原因かな。
慶喜「幕府を立て直すために一歩も引かん!」
フラグ乙ですw

孝明天皇松平容保
覚馬に次いでの主役格の容保。
こちらは安定した活躍中。
孝明天皇は驚くほどきれいなまま逝きましたね。


さて、会津の地では、本当の主役・八重がいます。
次回から引っ張った挙句、今回のタイトルにもなっている
「遠ざかる背中」は川崎尚之助を心配する所からでしたが、
始まって早々に終了。
正直、引っ張った意味はまったくなかったでしょ?

八重にライバル登場。
江戸からやってきた中野竹子
薙刀で八重を倒し、鉄砲も批判。
周りにもちやほやされて、完全に勝ち誇っている。
八重も負けたくねぇ、と言うなど、ライバルを印象付けているが、
あまり盛り上がらない・・・
その理由は、別に八重も道場のボスじゃなかったし
居場所を取られたとかじゃないからね。
むしろ八重は友達少ないような・・・w
あと、最近は尚之助とラブラブで幸せだし。
薙刀で負けたからって、どーでもいいわぁw



次回は、長崎からの贈り物。
覚馬からかな?


blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『八重の桜』 第16話 「遠ざかる背中」

慶喜の出陣中止が京を揺るがしていた。(ナレーション・草笛光子) 田中土佐「ぬしゃが行っては、事が荒立つ!」 佐川官兵衛「荒立てに参るのです」 神保修理「お待ちを! 今、覚

八重の桜 第16回 遠ざかる背中

『遠ざかる背中』 内容 みね(豊嶋花)が行方不明になった。 折しも大火が発生し、火が迫っていたため山本家は大騒ぎに。 八重(綾瀬はるか)は、諏訪神社にいるのではと、屋敷を飛

大河ドラマ「八重の桜」信念の人16八重の強力なライバル出現!慶喜は勝と春嶽を見事に騙して容保は天皇の崩御で後ろ盾を失った

大河ドラマ「八重の桜」第16話は会津が大火になって行方不明になったみねは奥の部屋に隠れているのが見つかり事なきを得た。そんな会津に中野竹子という強い女が現れ八重も一捻 ...

八重の桜 第16回 「遠ざかる背中」

みねが無事で良かったですね。 殴られなくてほっとしました…。 今日は中野竹子が登場。 勇ましくて美しい。 うーむ。 尚之助の「八重さんは会津そのものだ」は、竹

八重の桜 第16回「遠ざかる背中」 手を伸ばしても遠ざかるもの

会津での大火事の中、行方不明になった みねがみつかってよかった!怪我をした尚之助さんを 気遣う八重さん。「たった一人のだんな様だもの」この先、二人目のだんな様が出てくるこ

〔NHK大河ドラマ〕八重の桜 第16回「遠ざかる背中」 孝明天皇暗殺犯は岩倉具視?で子孫は加山雄三

八重の桜紀行で「孝明天皇毒殺説」を唱えていたけど 黒幕は岩倉具視って有力説まではさすがに紹介してなかった。 本ドラマでは小堺一機が演じているけど 実は加山雄三が岩倉具視の

大河ドラマ「八重の桜」第16回

二枚舌… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304210005/ 八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版 NHK出版 2012-12-20売り上げランキング : 6815Amazonで詳...

八重の桜 第16回「遠ざかる背中」〜「もののふのまことは義の重きにつくことにある」

 孝明天皇(市川染五郎)は容保(綾野剛)に語る。  自分は容保から「もののふのまことは義の重きにつくことである」を学んだと。  容保にとって孝明天皇は最大の理解者だったん

【八重の桜】第16回感想と視聴率「遠ざかる...

【第16回の視聴率は4/22(月)追加予定】久々の大河レビューです(汗)やっと黒木メイサさん(中野竹子役)、登場♪(^^)薙刀の勝負、八重、彼女に負けてしまいました。八重「あの...

『八重の桜』第16回「遠ざかる背中」★竹子(黒木メイサ)にユキ(剛力彩芽)が喧嘩を売る?

『八重の桜』第16回「遠ざかる背中」 会津の大火のさなか、みね(豊嶋花)をを捜しに火元近くをさまよっていたうら(長谷川京子)を、尚之助(長谷川博己)が助けます。 そこに駆けつけ

【八重の桜】第16回 「遠ざかる背中」感想

大火で行方不明になったみね(豊嶋花)を、三郎(工藤阿須加)が見つけ出す。 一方、みねを捜しに火元近くをさまよっていたうら(長谷川京子)を、尚之助(長谷川博己)が 救い出

大河ドラマ「八重の桜」 #16 遠ざかる背中

結婚式に出ていたので、帰宅後、ビデオで見ました。
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
