大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


【スマホ用ゲーム】 戦国テンカトリガー始めてみた 【iOS/Android】

戦国テンカトリガー。
制作会社はガンホー。
今、ガンホーはスマホアプリ累計2000万DL記念で
コラボを色々しているので、その流れで知って始めました。
ガンホーのゲームは、パズドラ⇒ケリ姫⇒テンカトリガーと巡ってきました。

元々、うちは戦国雑記なので、戦国時代は大好物。
それだけにあまり捏造が多いゲームはどうかと思うのですが、
まあ、デフォルメキャラだから美麗()が売りのゲームよりは
いいかなと始めてみました。

あ、フレンドコードは「d1pwip7」です。

ゲームの内容的には、放置ゲー。
私がやってた中では「僕まか!」みたいな感じ。
負けてもリスクはないので「僕まか!」に比べればヌルゲーです。
まあ、気楽にできる点はいいですかね。

とはいえ、レベルアップが地獄なんですが・・・
まあそれは今回はおいときます。


さて、まず最初にもらえるカードは、この3枚。

明智光秀
特技は、仏の方便。
出典は不明。インテリ武将で口が達者ってとこか?
S-Tenka_aketi.jpg

木下藤吉郎
特技は墨俣一夜城。説明不要。
S-Tenka_kinosita.jpg

そして、濃姫
レアキャラ、キターと思ったら、初めに出る固定キャラでしたw
特技は帰蝶。まあ、有名無実な名前から。
S-Tenka_nouhime.jpg

この3人でとりあえず開始します。
何か・・・ゲーム中では同じ織田家なので仲良し設定ですが、
本当は仲が悪そうな3人ですが大丈夫か?w
まあ、無名武将から始まるとやる気が継続しないだろうし、
有名所をレア度を落として初期キャラにしたんでしょうね。
というのも、光秀と秀吉は別にレアキャラがいます。
そちらでは仲も悪いようですねw

あと、濃姫の設定が捏造だらけなのは仕方ないのかな。
信長と仲睦まじかったとか、内助の功とか嘘だらけだけど
姫武将キャラに目立つ設定つけようとするとそうなるよねw

難易度は、序盤は簡単め。
放置する時間も短く、さくさく進みます。

今は近江までクリアしました。
1回の放置時間は30分くらいです。


私は課金はしていませんが、ゲーム内で手に入るガチャで
たま~にレア武将が引けます。
初めが織田家周辺なのがいいですね。
有名武将が引けました。

柴田勝家
特技は、かかれ柴田。
S-Tenka_sibata.jpg

丹羽長秀
特技は、米五郎左。
S-Tenka_niwa.jpg

滝川一益
ここにきて、進むも退くも滝川とは来なかった。
特技は、海老鹿毛。馬のことですね。
S-Tenka_takigawa.jpg

と、良い感じに渋めの3武将を紹介しましたが、
このゲームではとんでもない姿になってしまった人も多いです。

特にひどいのが、男の娘(?)にされた奴ら。

三好三人衆
どうしてこうなったw
不細工なおっさんのイメージなんですけどねぇw
S-Tenka_miyosi3.jpg


あとは、動物化。

多羅尾光俊
知らなかったんですが・・・忍者らしいです。
S-Tenka_tarao.jpg


今は、信長様を捕らえる為に連戦中。
なかなか捕獲できないのですが、信長愛で頑張る予定ですw


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
