大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「八重の桜」 第14回、新しい日々へ

大河ドラマ「八重の桜」。第14回、新しい日々へ。
八重と川崎尚之助の婚礼の祝宴~新しい日々へ。
「日々へ」ということで今回は大きな動きはなく補間的な話?


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


会津で、八重川崎尚之助の婚礼。
お腹はすいているが決まりを守って食事に手をつけない
八重を気遣う尚之助は優しいし、親戚連中から尚之助を庇う
山本権八も優しい。
酔いつぶれた尚之助を担いで連れて行こうとする八重は
逞しすぎた。
正直、そのまま持っていくとこを期待したが、さすがに
そこまではできなかったのでしょう。
母親たちに止められるというオチ。

山本覚馬から祝いの手紙と共に届いた紅をさす。
尚之助につけてもらうとか、何か緊張する場面。
手がプルプル震えそうw
そのまま抱き寄せるが、紅が着物につきそうなのが心配でしたw

八重と尚之助の新しい生活。
・・・は、変わりがなく銃を改造する日々。
権八がまたいらない口を出すが、結果 尚之助が決めてくれた
おかげで、それがいい風に働いたように見えた。
最後、権八が佐久に呆れられるところは読めてたw
しかし、借りてきた猫のようだったとは痛烈w
婿養子だもんなぁ・・・


京の会津陣営。
幕府からの援助金を差し止められるが、孝明天皇のために
京に残り続けることを望む松平容保
会津に帰りたい想いを堪えつつ、京に残る藩士達。
朝廷と幕府両方を思い、正しいことをしているはずなのに
天皇以外には良く思われていない会津藩。
皆、それをわかっていながらも続けるしかない。
辛いところです。

覚馬が、失明する!?
目の異常を医者に聞いたところ、白内障でそのうち失明すると告げられる。
砲術師としての命である目を失う。
覚馬はショックに打ちひしがれる。

薩摩藩は現在の情勢を見極めるため、積極的に動いています。
今回は西郷吉之助松平春嶽に、大久保一蔵岩倉具視に会い、
話を聞きます。
朝廷と幕府の板挟みの中で身動きが取れなくなっている会津と違い、
薩摩は独自に考え、どんどん違う道へと進んでいきました。
まあ、薩摩は元々外様だし、幕府に義理立てしないからね。
長州は西洋軍式を揃え、軍備を整えます。


新しい日々へ。
タイトルを表してるのは最後のシーンくらいかと思いました。
秋月悌次郎が新たな地に飛ばされ、会津を八重と尚之助に任せて
旅立っていく。
空には虹が。
秋月さん、優遇されてるな~。
そして、八重たちに会津を託すとか・・・

主人公補正、発動!

今までのように歴史の表舞台の人達に焦点を当てていくのか、
それとも八重がどこにでも現れて大活躍の展開になっていくのか。
「八重の桜」の新しい日々はどっちだ!?



次回は、薩長の密約。
薩長同盟と会津で一騒動。


blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【八重の桜】第14回 「新しい日々へ」感想

八重(綾瀬はるか)は、白無垢(しろむく)に身を包み、秋月(北村有起哉)に連れられて 尚之助(長谷川博己)の待つ山本家の門をくぐる。 八重の見違えるような美しさに目を奪わ

『八重の桜』 第14話 「新しき日々へ」

「世間並みにならなくて結構!あなたはあなたであればよい!」 「私の妻は、他の誰でもない。鉄砲の名人、八重さんだ。それでよい」 「……妻…(ぽ〜)」  「夫を立てるのが女子

大河ドラマ「八重の桜」信念の人14八重は結婚して1度は尚之助を旦那様と呼ぶが尚之助が常識じゃない鉄砲名人の八重で良いと告げられた

大河ドラマ「八重の桜」第14話は八重は頼母の家から秋月に連れられて嫁入りした。見違えるような美しさを見せた八重に周りは目を奪われるのだった。一方京都では将軍家茂の上洛 ...

八重の桜 第14回「新しい日々へ」 平和な二人

 今日から、主人公が「山本 八重」から「川崎 八重」に変わってる!!尚之助さん、八重さん、ほんとに おめでとう!

八重の桜 第14回 新しい日々へ

『新しい日々へ』 内容 尚之助(長谷川博己)と祝言を挙げることになった八重(綾瀬はるか) 八重は、しきたりとして、何も口にしなかったが、 尚之助は、親戚たちと酒盛りをしてし

『八重の桜』第14回

新しい日々へ

大河ドラマ「八重の桜」第14回

あなたであれば良い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304070005/ NHK大河ドラマ「八重の桜」オリジナル・サウンドトラック I坂本龍一 | 中島ノブユキ c...

八重の桜 第14回「新しい日々へ」〜世間並みなんぞならなくて結構。あなたはあなたであればよい!

 尚之助(長谷川博己)は八重(綾瀬はるか)に叫ぶ。 「こんなつまらぬ事で一時でも鉄砲を手放すとはどういう了見です!?」 「私は鉄砲を撃つ女子をめとった。世間並みの奥方など

『八重の桜』第14回「新しい日々へ」★五百円紙幣の岩倉具視(小堺一機)登場!?

『八重の桜』第14回「新しい日々へ」 「高砂や この浦舟に帆を上げて・・・」 秋月悌次郎=北村有起哉は、いい声してるなぁ。 で、前回チラッと見た白無垢の八重(綾瀬はるか)さ

八重の桜 第14回 「新しい日々へ」

新婚八重 尚之助はすてきな旦那さんですねぇ~~ヾ(*´∀`*)ノ 口紅塗ってるところ、八重が色っぽかった。 尚之助 「世間並みなんぞならなくて結構 あなたはあなたであればよい!」...

大河ドラマ「八重の桜」 #14 新しい日々へ

八重と川崎尚之介の婚礼。 しかし、時代は容赦なく進む。 会津の望まぬ方に・・・。

八重の桜 第14回「新しい日々へ」

大河ドラマ『八重の桜』のお時間です。 あらすじ・・・
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
