大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ロードラ】 ウルスラさん紹介。今までありがとう

今回は、ロードラのキャラクターの1人、ウルスラを紹介。
ゲーム開始時のレアガチャで引いてから、今までずっと
うちのリーダーとして頑張ってもらいました。

しかし、アヌビスがドロップできたので半分は引退記念ですw
ウルスラさん、今までありがとう。


能力はこんな感じ。

RTD_urusura80.jpg

水槍で、王クラスのゼッターマンに次ぐ地位。
(ガチャ限定のヴァルザークはスキルが違うので除く)

それなりに高い能力と、きれいでかっこいい見た目が好印象。

ゲームキャストが行った非公式キャラクター人気投票でも13位と
予想外の高順位でした。(人気投票結果 → こちら
当然、私はウルスラに投票しましたw

その人気の理由は、上記のこと以外に、ストーリーの絡みが大きかったのでしょう。


●ストーリー1
悪食王を封印する旅に同行する、若き青の英雄。
リヴァイア、ルーク、メアリーと共に最果ての海を目指したが、
実は彼女は悪食王の手の者であった。
家族の住む地を天秤に掛けられた彼女は、仲間の命を悪食王に
差し出す約束をし、この旅への同行をリヴァイアに求めた。

●ストーリー2
悪食王の密かなる手先として、リヴァイアたちとの旅を続けていた彼女だが、
その旅が始まるとき、彼女は共に戦うルークとある誓いを立てていた。
それは、何があってもリヴァイアの盾となり、また誰であっても
リヴァイアの前に立ちふさがるものは打ち倒す、というものであった。


この水の時代のストーリーは人気が高く、話に出てくる悪食王クトゥールや
海竜王リヴァイアは人気投票で1・2位となっている。



折角なので、関連ストーリーをWikiから転載。

●クトゥール1
世界の均衡を崩す者として封印された、水の時代の王。
ドラゴンと人間を狩ることにのみ生きがいを見い出すバーサーカーであり、
狩ったモノの血肉を残さずたいらげることから、悪食王とも呼ばれた。
あらゆる者から恐れられ、常人にはその名を口にすることすら出来ない。

●リヴァイア1
七つの海を統べ、手にした水弓で悪獣を退治し続けた伝説の海姫。
その美しい姿、歌声はあらゆる者を魅了した。しかし人々を恐怖で
支配する悪食王が現れ、海、そして陸の様子が一変してしまったため、
彼女は仲間と共に王を封印するべく、世界の果ての八つ目の海へと旅立った。

●ルーク1
海姫リヴァイアと、悪食王を封印する旅に出た青の勇者。
ウルスラ、メアリーとは旧知の仲であり、共に数々のドラゴンや幻獣を
打ち倒してきた。人に対して刃を向けることに多少の抵抗はありつつも、
ウルスラとの誓い、そして人の世に光を取り戻すため、覚悟を決めて剣を握った。

●ルーク2
悪食王を封印する為、「極海」へと到達した水の時代の勇者。
ウルスラの裏切りによって、決して癒えぬ呪いの傷を負うが、
しかしそれでも歩みを止めることは無い。いまや悪食王の配下として
ルークたちを待ち受ける彼女だが、その真意を知った今、誓いを果たすときは近い。

●クトゥール2
たとえて「邪悪」。その「妖精」を形容するに最も適した言葉はそれであった。
願いを叶えることを条件に人と契約を結び、その身体に乗り移る妖精……
それが邪悪なる者、クトゥールの正体である。
かつてこの身体の主であった海竜王の姉も失った声を取り戻す為、契約を結んだ。

●リヴァイア2
仲間の犠牲を踏み越え、ついに邪悪の化身「悪食王」と対峙したリヴァイア。
彼女は震える手で弓を引く。しかし、決して矢を放つことが出来ない。
それが、目の前で猫のような奇妙な笑い声を上げるその邪悪な存在が、
彼女のかつての双子の姉である事に依るのは、明白であった。

●メアリー1
悪食王を封印した、伝説の青の魔導師。共に旅をしてきた三人の仲間を
失いつつも、自身の中に悪食王の魂を封じ込めた。
その後の彼女を知るものは居ないが、一説によると、空の上に、
ある国を作り出し、そこに自身の魂を縛り付け、人の世を監視しているという。

●メアリー2
メアリーには過去の記憶が無い。しかし時折、昔のことを思い出す。
目に浮かぶ情景は毎回きまって、美しき海の姫が、掴み合う青の勇者
と女騎士を共に射抜くというものであった。それは酷く悲しい感情を
彼女の中に湧きだたせ、そのたび彼女はその記憶を消そうと努力する。


これが水の時代の王と英雄達の話。
内容は自分で読み解いてください。
クトゥールという邪悪な妖精の話はまだ続きがあるのですが、
今回はウルスラの話ということでここまでに。
(長いし、まだ関係がはっきりしていないので)


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。