大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スマホ用ゲーム】 ミクLSP レビュー 【Android / iOS】

スマートフォン用アプリゲーム「初音ミク ライブステージプロデューサー」。
正月から1ヶ月やってみての感想です。
ちなみにiOS版。

基本的な内容は以前にも触れているので省略。
曲追加のため、500円だけ課金しました。


ミクLSP1



さて、感想ですが、パラメータ育成要素は面白いのですが、
資金集めに行うライブが非常に面倒臭い。

ハートキャッチが作業すぎてイライラ。
あと、指でやると手で画面に死角ができるからタッチペンで
やった方がいいかもしれない。
私はタッチペンを買おうと思っているが、まだ試してはいない。

なので、毎日ガリガリやって早く育成したいのでなければ、
資金集めはフレンド巡回だけでもいいかもしれない。
ただし、満員放置してくれるフレンドを集めることが重要
フレンド30人が満員にしていてくれれば、かなり資金が得られる。
もっとも、私の場合は半数くらいやってくれている程度だが、
それでもかなり助かっているし、自分も満員で放置するようにしている
そうしておけば、ボルテージを上げるために1日1回ライブするだけでも
少しトレーニングする資金くらいは稼げる。

しかし、問題はトレーニングだ。
面白いと言った育成パートだが、ここで重大な欠点がある。
それは、ここの運営のバランス調整がヘタってことだ。
人気度の☆の調整もたいがいヘタでアップデートの度に超変化~苦情~再調整を
繰り返しているが、トレーニングもひどい。
今回の週末はボーナス週だったのですが、バランス崩壊?
私は今まで各パラメータ300~400だったんですが、
2種類1000超えで1種類は600くらいになりましたよ?w
パラメータの最大値を1600に上げて、合計限度を5000にしたのは良い
調整だったと思うんですが、レベル制限を取っ払ったのは失敗だったのと、
育成期間補正つけすぎたと思います。
もっとも、前回にやっていた育成期間補正がゴミすぎた反動で
今度は上げすぎたんでしょうが、ここからもわかるように調整ヘタです。
まあ、私は得しましたけどねw

それと、トレーニングで注意する点は、その時のコンディションで上がり幅が変わること。
そして、その時々で、謎の補正で上がり幅が変わる場合があることです。
例を上げると、普通「カラオケ熱唱」をベストコンディションで行うと「うた+4」「スタイル+2」「ダンス-2」になりますが、同条件で「うた+2」「スタイル+1」「ダンス-1」になることがあります。
仕様が毎回変わっているのか不明ですが、安直な連打は避け、毎日始めは結果を確認することをお勧めします。
それとコンディションにより上がり幅が変化するので2段階下がったらやめた方が資金面で効率がいいです。


と、以上のように、全体としては良い方だが、バージョンアップによる
運営のバランス調整に少し難ありという感想です。
しかし、要望の対応などは早い印象があるのは良いところ
バランス調整は今後も何度も行われると思うので、そのうち安定することを期待しましょう。


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

センゴク雑記 【スマホ用ゲーム】 ミクLSP レビュー 【Android / iOS】
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。