大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



【ブレイブルー】 小説 フェイズ0~2を購読

格闘ゲーム・ブレイブルーの小説を最近読んでます。
小説では、ゲーム中で話としてだけ出てくる過去の話が
本編になっていて、ゲームを知っているとすごく面白い!

この小説は、本家・森P監修なので公式設定です。
暗黒大戦という森Pの厨二全開のストーリーが楽しめますw

いや~、ラノベ読んだの何年ぶりかなぁw


  
  



今のところ、フェイズ0~2と3冊読みました。
残りのフェイズ3・4も購入済みでこれから読んでいきます。

あらすじとしては、フェイズ0は過去の暗黒大戦初期。
黒き獣登場~1年間の活動停止まで。
ゲームの段階ではなぜ1年間活動を止めたのかわかりませんでしたが、
その理由がわかる話になっています。
主人公は、ゲームと同様にラグナ。
1作目のループする世界の中、ラグナが境界に落ちて、過去へ
飛ばされたところから始まります。
ヒロイン・セリカの初登場となります。
あと、ブレイブルーを楽しむに当たって、タイムパラドックスがどうとか
細かいことを考えてはいけないw

フェイズ1は、ブレイブルーの悪役といえばハザマことユウキ=テルミ。
そのユウキ=テルミが現在の姿を得た話になります。
元々の存在自体は不明のまま・・・
時系列としては、フェイズ0の直前までの話。

フェイズ2は、黒き獣の1年間の活動停止中~活動開始の初戦までの話。
時系列的には、フェイズ0の後。
ジンがハクメンになった時の話が見所か。
もっとハクメンの話になるかと思ったけど、結局はセリカとナインの話がメインか。


ここまで読んできましたが、買ってよかったと思える内容。
しかし、当然、ゲームのブレイブルーをやってるのが条件!
小説から入るのもアリってことになってるが、小説から入ると
きっとクソつまらんw
キャラの設定がある程度わかっていることが条件と思える。
なので、是非ともゲームからやりましょうねw

最後に・・・「ぶるらじ」でも言ってたように小説版を見ると
ヒロイン=セリカとしか思えません。
ゲームでのヒロインはノエルですが、正直セリカ参戦したら
勝てる気がしないw
・・・というか、ノエルのキャラ自体は好きなんですが、
ラグナとのからみが急展開すぎて見てて寒いんですよねーw
セリカがヒロインの方がすごくすっきりしますね。
まあ、本編に来てもラグナにセリカの記憶はないんですが
(ラグナが過去に行かない別の未来だから)
境界に近づくと記憶が流れてきたりするみたいですから、
それで何とかなりそうだし・・・
まあ、私はジンとツバキの方を一番に応援してるから、
ラグナはどーなってもいいんですけどw
ツバキが幸薄キャラすぎて心配なんですが、中の人が
ぶるらじのメインパーソナリティだから補正かかると信じてる!w


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
