大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


【ブレイブルー】 「ぶるらじ」が面白すぎる

最近、ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじ」にはまってます。
ニコ動で大好評放送中です。

登場キャラの声をあててる声優さん達が行っている公式ラジオ番組なんですが、
ニコ動ということでラジオなのに絵でも楽しめる番組になっています。
ニコ動ならではのカオスな雰囲気で、毎度面白いです。

今、第1回から順に全部見ていっているのですが、2009年開始ということで
やっと2/3ほど見終わった所ですねw
ブレイブルーのゲーム自体やったことはないし、声優も詳しくないのですが、
まったく関係なく楽しめる内容で、すっかりはまってしまいましたw

特定の声優にだけやけに詳しくなりますね・・・w





さて、折角なのでゲームの話もしましょう。
ブレイブルーは、アークシステムワークスが作製した2D格闘ゲームです。
しかし、ただの2D格闘ゲームではなく、アニメーションやストーリーに凝った
エンターテイメント作品・・・だそうです。

まあ、私は正直、アークシステムワークスという名前で前々から気にはなってたんですね。
ギルティギアの大ファンなのでw
学生の時に家庭用の無印ギルティギアに散々はまっていて、一時期毎日のように
家で友達と対戦してましたね・・・・・・懐かしいw
Xのためだけにドリキャスを買ったり・・・・・・
ギルティの続編出ないかな・・・

少し脱線しましたが、そんなギルティギアを作った会社。
プロデューサーは別で森Pなのですが、石渡さんは作曲なので関わっています。
私がブレイブルーをスルーしてた理由は、発売した2009年頃はモンハン漬けの生活
だったので・・・って、これはどうでもいいことですね。
それでもアークシステムワークスの名はしっかり覚えていましたよ!(キリッ

キャラクター像は、やっぱり少しギルティを思い出します。
中身はかなり違って、ギルティがひたすらハードな感じに比べて、
ブレイブルーはシリアスなストーリーの中にも、各キャラの面白おかしい姿があったり、
少し柔らかい印象を受けますね。
個性的で(ブッ壊れてて)いいキャラばかりですよ。
ラジオを聞いてると、中の人のままだったりして、それもまた面白かったりしますw

私はあまり格ゲーは得意じゃないので、ラジオで応援しつつ、家庭用でストーリーを
楽しみたいと思っています。


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
