大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


【真・三國無双6 Empires】 三国無双6Empires はエディットゲー

真・三國無双6 Empires

創覇モードもいろいろイベントがあって楽しいのですが、
やはりシミュレーション要素が入っているので後半は作業化します。
それと期待したほど自由度が高くありませんでした。
このゲームはプレイヤーが自分で遊び方を編み出す必要があると思います。
次はこういうプレイをしよう、次はああしようと・・・
普通に統一するだけだと、すぐ飽きますw

で、私はというと完全にエディット主体のゲームとなっています。
元々、エディットが良くて購入したゲームですし、体験版もエディットでしたし、
これがメインなんでしょう。

というわけで、ここからエディットの話。


体験版でもかなりのキャラを作っていたのですが、
製品版になって遊んでいるうちに衣装が増えたので見直し。

そして、イベントのセリフとイメージが合わないので、また見直し。

創覇モードをやっていてモブ武将が多いのが気に入らなくて
エディットで新しく作って入れ替えという風に、
エディットばかり気にしてますw

そこで特に困るのが、声。
エディット時にはかけ声しか聞けないので、セリフを聞くと
全然合ってないキャラができることが多々あります。
更に、イベント時は声の高低が調整前のデフォルトになるようで、
またイメージと違う感じになります。
正直、高低は合わせてほしかった・・・・・・
というわけで、重要なのは声の種類自体です。
それによってキャラの性格が変わります。

大体は種類に沿ったイメージですが、
一人称、二人称、気になったことを書きます。
(一人称、二人称は相手の立場などで多少変わります)


純粋・・・僕。あなた。若者タイプ。言葉使いは丁寧で低姿勢。
熱血・・・俺。お前。明るい。
楽天家・・・俺。あんた。明るく少し軽い感じ。
耽美・・・私。あなた。丁寧で名家っぽい。
冷静・・・我。貴君。知将タイプ。知略がどうのと言うから冷静でも武力重視というキャラには合わない。
豪快・・・俺様。お前。荒っぽい喋り方。目上に対しても上から目線。
重鎮・・・我。そなた。丁寧。真面目。ちょっとおっさん臭い。
侍・・・某。そなた。~でござる。武勇に自信があり、知略は苦手そう。
老練・・・わし。おぬし。年寄り口調で明るい。
寡黙・・・俺。お前。冷静で暗い。


無邪気・・・あたし。あなた。元気で明るい。幼い感じ。
姑娘・・・わたし。あなた。~ですねー。明るく軽い。
可憐・・・私。あなた。丁寧で明るい。
活発・・・私。あなた。元気で明るい。ドジっ子?
勝気・・・私。あなた。明るい。武勇重視っぽい。ツンデレ?
冷静・・・私。あなた。知将タイプ。堅い口調。
古風・・・私(わたくし)。そなた。堅い口調で少し暗い。
妖艶・・・私。あなた。エロいお姉さんっぽい。
勇敢・・・あたい。お前さん。勇ましい口調。
高飛車・・・私。あなた。下僕扱い。おほほほほっ!目上に対しても上から目線。


これ以外の点はWikiが詳しいです。
特に、特殊漢字を探すのに重宝してますw

最後に、現状これだけ作ったリストを載せます。
ゲーム中の辞典や他書籍など見ながら有名っぽいのを適当に。
あと、創覇モードで目に付いた奴などw
順番は作った順。
女性は結婚前設定なので夫人や后などを姫表記に変更。
それでも人数が少ないから他ゲーからや架空キャラも込み。


楽進
楽綝
于禁
程昱
李典
郭姫
曹爽
曹洪
陳羣
張虎
曹彰
曹休
典満
辛憲英
夏侯月姫


太史享
魯粛
程普
諸葛瑾
張昭
韓当
朱治
朱桓
蒋欽
呂範


関興
張苞
法正
関銀屏
王桃


司馬炎

その他
劉表
張魯
公孫瓉
蔡邕
劉豹
袁術
劉璋
董白
呂姫


戦国系、12名
ボカロ系、10名
オリジナル、10名



はぁ・・・・・・名前書くのにすごい時間かかりました。



関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
