大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


【真・三國無双6 Empires】 三国無双6 Empires 買いました

真・三國無双6 Empires を予定通り購入しました。
楽天で予約して、ちゃんと発売日に届きました。
まあ、会社から帰ってきたら届いてたので、
何時に来たかわかりませんがw


以下、プレイしてる中での感想。


まず、まだ1回もクリアしてない状態だと言っておきます。
初見の感想くらいだと思ってくださいw

エディットの防具について。
追加はポイント使用で、ポイントは戦闘をこなしていれば勝手に溜まります。
増やせるのは、5の防具が全種類。
それと新しい防具。
新しい防具は、皇帝、モコモコ動物系、西洋風、和風という感じで7つ。


さて、まずは良い点いきましょう。

エディットで武将入れ替えができる。
無双キャラになっていない有名武将を自分で作って創覇モードに出せる。
これだけでかなり創覇モードが賑やかになります。
作ったやつがどんどん出てきて楽しいw

今回から放浪軍というものがあります。
在野の状態でも武将を勧誘して仲間に入れることが可能です。
5と違い、勧誘にランダム性はないので好きに選ぶことができます。
た・だ・し、その地域にいる人材しか選べず、在野はこの地域に何人いるまで
しかわからないため、絶対ほしい人材がいる場合は、ロードを繰り返すことに
なるのは前作通り・・・
まあ、それでもかなりマシ。
放浪軍でもプチ内政は楽しめます。
このように、プレイの幅が広がりました。

あと、今回は街があります。
ちょっとした会話がいい感じ。
仲間の武将に会ったりもします。
ロードがうざいのだけが難点。

イベントが豊富。
敵との遭遇シーンでムービーイベントがあったのはかっこよかった。
初めて見たのが張遼だったので、すごくよかった。
あとは、配偶者ができる時に2つムービーがありました。
秘計のムービーは・・・始めはいいけど段々邪魔になってきましたw


最後。悪いところ。

本陣制圧が簡単すぎて、総大将の意味がない。
本陣の耐久値を削っていくと総大将が登場します。
勝利条件は、本陣制圧か総大将撃破なのですが
総大将を攻撃しながらでも、他の武将を撃破したり
多少寄り道していると総大将を倒す前に本陣制圧で勝利になる。
本陣までの道をある程度作ってやれば、味方武将に任せているだけでも
本陣制圧で勝てる。

勝利後の勝ちポーズ的なものがない。
いきなり終わる・・・
かなり寂しい・・・・・・


こんなとこですかね。


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
