大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



【PSO2】 新クラス、テクター

前回からクラス解放の依頼を進めていてようやくなれました。
新クラス、テクター。
まあ、新とはいえ9/12実装なので結構経ってしまいましたがw


まずは、前回の続きで、クラス解放のためにヴォルドラゴン5体討伐へ。
場所は、火山フリーのハードです。
ソロでちまちまやってましたが、たまに野良がきたり、マルチエリアで
出現したのを大勢で倒せたりして、何とか5体倒しました。

pso20121005_005654_001.jpg
倒した瞬間に撮ったSS。面白い構図にw



そして、今度こそなれました、新クラス・テクターです。
派生前のフォースに比べ、攻撃面では打撃力が高く法撃力が少し低め
防御面では、打撃防御が高く法撃防御が低い
前衛で戦うの魔法戦士という感じ。

武器は、ウォンド、タリス、ガンスラ。
ウォンドが新武器で、テクターのメインウェポン。
棍棒みたいな武器。
ギアがあり、チャージTCを使うと溜まり、時間で減少。
敵を殴った時に、通常の打撃ダメージに追加し、法撃ダメージが入る。
PAのない前衛武器だが、ギアで2回攻撃のようになるためそこそこの威力
あとは、TCを使えることを活かして、範囲TCを使いながら殴れば
PPを回収しつつ戦えるのでいい感じ。
打撃と法撃を両立させたクラスなので、それを活かして戦うスタイル。

pso20121005_005654_003.jpg

pso20121006_014228_000.jpg

ただ、問題点があり、ウォンドのリーチが短い上に、モーションの出が遅く
前進距離も少ないため、かなり接近しないと空振りする ><
範囲TCを使いながら戦っても、TCで敵がノックバックするとそのままの位置で
攻撃しても空振りすることが多いため、TCからのJA攻撃が繋がらない。
ステップもミラージュなので回避に優れる反面、敵との距離調節はやりにくい。
スペック的には良いが、機動性が足を引っ張って活かしきれない感じ・・・
元々、ロッドで殴るのが好きなフォースだったので、殴りに寄ったテクターは
レベル上げついでに色々試してみたいと思っていますけどね。

まあ、今のところ、フォースでTCぶっ放した方が殲滅力はあると思います。
他プレイヤーの反応的にもテクターはいらない子みたいですねw
それと、10/10からサブクラスの仕様が入るので、そこからが本番とも
言われています。
サブとして輝くだけですが・・・・・・


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
