大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMDドラマ、お気に入りシリーズ「初音の花道」紹介

ニコ動でお気に入りのシリーズの紹介です。
MMDドラマ「初音の花道」
お気に入りシリーズとして紹介しようとMMD杯の時に言ってから
いつの間にやら1ヶ月・・・(汗)
MMD杯が始まる直前くらいからはまり始めて、
毎日見てたんですが、杯が始まってから途切れていました。

しかし、新作の第13回キマシタワー!ってことで
またExも含めて全部見直してしまいました。
やっぱり面白いわー。



以下、紹介記事。


うp主は、てろッP。
嘘字幕の総統閣下やミク軍曹シリーズが大人気だったPさん。
他には、全選手入場とウルトラクイズは以前から見たことがありました。
最近、見たことのなかった再生数が少ないものも見ましたが、
再生時間が短く笑える作品が多いので見てみるといいです。

で、初音の花道シリーズですが、これは従業員が初音ミクしかいない
クラブ初音というお店が舞台のコメディドラマ。
MMD界に溢れている初音ミクモデルが多数登場して、
様々なドラマを展開します。(主にギャグ)

多くのミクモデルが見れ、新しいモデルを発見することも多いのが良いところ。
各モデルの性格付けや特徴を掴むのがうまく、MMDerのモデル選びの参考にも
なるかもしれない。

また、回毎に違うオープニングにも定評があり、力を入れているというか
本編以上に楽しんで作っていると思われるw

視聴者ごとに応援しているモデルがあったりして、
そういう応援コメントを見ることも非常に楽しい作品です。
また、応援しているモデルが登場すると嬉しかったりして、
ドラマの面白さとはまた別の楽しみ方もあったりします。
そういう意味でも非常にはまるシリーズですね。

そこで、応援コメントについて紹介。

あにまさ式Lat式は出番が多いので人気はあると思いますが
応援コメントは控えめ。
あにまさ式へのコメントは別動画で定着した「軍曹」が多めw
主役なので良いシーンも悪いシーンもあり。
Lat式は主役に匹敵する出番の多さ。
顔は白いが腹は黒いw
「腹黒」「あざとい」も褒め言葉だと思っていますw
で、多分、今一番人気のモデルなのがXS
天然キャラでキャラ立ちして、おとーさんネタもありましたが、
しいたけキャラで強固なものになりましたw
ちなみに、しいたけは目の星型からきている。
「しいたけ」「えっちゃん」などの愛称でコメントがつきます。
作者的にも使いやすいキャラなのでしょう。出番も多いです。
あと出番が多いのは、黒豹ミク
「姐さん」「姉御」と慕われ、他のミクとは一味違う好かれ方をしている。

メイン枠は以上で、以下は特に目に付くキャラだけ取り上げます。
らぶ式
「らぶさん」「らぶやん」の愛称で呼ばれ「むせる」ネタが強固。
かっこいいもかわいいもできるモデルだと思ってますが、
花道では乙女成分が多め。
ちなみに、私の一押しはらぶ式です。
七葉1052式ネギ焼きと共に「謝罪トリオ」と呼ばれ、トリオ合わせれば
主役級に匹敵する人気だと勝手に思っているが出番はぼちぼち。
DIVAっぽいど
いわずと知れたDIVAっぽいモデル。
ドラマでもNo.2の地位(そうは見えない扱いだが)であるように
幅広い人気があると思われる。
まあ、少なくてもこのモデルが嫌いな人はいないんじゃないかな。
愛称は「デバ子」などだが、コメントとしてはあまり決まってはいないかも。
最近、影の薄さを克服中w
大和式
出番は少ないが、その少ない出番だけに応援コメントも目立つ。
第1回の固定客ありという紹介が的を得ているかもしれない。
最高のエンターテイナーを目指し、初音の芸道を行くw
さぼてん式おやぶん式
「てんちゃん」「ぶんちゃん」で多くの応援コメントがつく。
特に「ぶんちゃん」の応援は多く、かなり人気があるようだ。
さぼてん式は表情が優秀。
おやぶん式は美人なモデルかな。
piron式(ろんちゃん)と共にトリオで初代書割トリオとして
第4回から第10回まで次回予告を担当していた。
レギュラー入りを希望して多くの応援コメントがついた甲斐もあってか
第11回から一応レギュラー入り。
熊音ミク
お店の裏方。誰も呼んでくれない司令。
「熊ちゃん」の愛称で人気がある。
きれいなモデルで表情も豊か。
つぶミク
顔芸の1発ネタ要員。
実は結構きれいなモデルなのだが。
まあ、ある意味、大和式も羨ましがるおいしいポジション。

まだまだ登場モデルはいますが、長くなったのでこのくらいで。
とにかく見てみることを推奨しますw


シリーズまとめリスト


ニコニコ大百科の記事「初音の花道



関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。