大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「平清盛」 第33回、清盛、五十の宴

大河ドラマ「平清盛」。第33回、清盛、五十の宴。
もう50歳だったか!
視聴者はそう思っても本人は絶対わかってただろっ
・・・という第33回。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック

OPが今様で終わって、本編が今様で始まる。変な出だし。
後白河上皇も出番少ないね。
乙前はなくていいよw

今回は後白河より滋子の方が活躍。
ここまで政治にどっぷり浸かるなら始めの妙に現代風の性格はいらなかったと思うんだが。
この変わりようを楽しむのか・・・?
いやいや、別にそんなキャラ立ては求めていないw
とにかく自分の子を次の天皇にするために動く。
実の兄で、そういうことが得意な平時忠もタジタジだ。
まあ、似た兄妹ということで・・・
裏で後白河が糸引いてる感を出してもよかったかもね。
舞いの途中に雨降って~とか、雨乞いだったわけでもないし、何なの?

厳島神社、改修。
海の守り神。そして、平家の守り神っすな。

五十の宴。
華やかな宴には珍客万来。
まずは、牛若ね。父上~って、そんな設定はいらないw
次に、平忠度
清盛の弟に当たるらしい。マジで誰だよ?
平盛国の平家一門紹介。
毎回楽しげでいいなw
平経盛ね・・・今回は少し目立ったねw
そして、藤原基房兼実
え~っと、小物 乙w
しかし、平家の皆ができるようになってるねー。
まあ、武士としてではなく公家としてだけど・・・。
忠度はこのために出てきたのか。何か優れた歌人だったらしいね。
知らなかったけど忠度にかけたとか、太陽が再び昇ったとか、
すごいや清盛君(棒
全然、面白くないわw
特に太陽ね。びっくりするほどつまんない。
わざわざ入れたってことは逸話ありかな、これ?

遠く、伊豆の地。
放心の源頼朝
その傍には、北条時政源頼政

厳島神社改修へ向かおうとする矢先、倒れた清盛!



次回は、白河院の伝言。
うひょ~。もののけ、清盛の枕元に立つ!w



blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【平清盛】第33回

1167年、太政大臣にのぼった清盛(松山ケンイチ)は50歳になろうとしていた。 六波羅で行われた一門による50のうたげに現れたのは、熊野で育った清盛の末の弟・忠度 (ムロツヨシ)や...

朝日と清盛 ~平清盛・清盛、五十の宴~

太政大臣になり、絶大な権力をもった清盛。 それでも面白くない貴族がいるわけで・・・。 伝統を重んじる摂政・藤原基房。 五十の宴に乱入し、唸らせられるという今回の話。 後

大河ドラマ「平清盛」第33話

第三十三回「清盛、五十の宴」   

平清盛 第33回 清盛、五十の宴

『清盛、五十の宴』 内容 大納言になったあと、内大臣、そして太政大臣へとのぼった清盛(松山ケンイチ) 息子・重盛(窪田正孝)宗盛(石黒英雄)、義弟・時忠(森田剛)ら一門を

NHK大河ドラマ『平清盛』第33回「清盛、五十の宴」

しょっぱなから、「五十の宴を催す」って話をして、 清盛ったら「誰がじゃ?」って・・・・ ボケてしまったかと思ったよ~~~~(゚ε゜;) 自分の年を忘れるほど、 夢を実現させ

大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男33清盛五十歳の宴で貴族も思いつかない厳島神社の絵巻を披露し平家の力を大きく示した

大河ドラマ「平清盛」第33話は清盛は太政大臣を辞してのち50歳を迎えようとしていた。この頃の平家は莫大な財と武力で朝廷で大きな勢力となっており、清盛の存在は非常に大き ...

『平清盛』 第33回「清盛、五十の宴」

JUGEMテーマ:大河ドラマ後白河上皇は、后の滋子が雅楽をにわか雨も気にせず舞い、上機嫌です。が、姉の八条女院が以仁王をともなってあらわれ、親王宣下を要求すると不快な表情に。

「平清盛」第33話。

「平清盛」の33話を見ました。今週も裏に持ってかれるんだろうな〜いや、裏に強い番組やってるほうが言い訳できる分まだましか…。

大河ドラマ「平清盛」第33回

清盛、倒れる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208260004/ 平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版 NHK出版 2012-05-30売り上げランキング ...

平清盛 第33回「清盛、五十の宴」〜かような愉快な日々、終わってほしくない

 清盛(松山ケンイチ)、まさにこの世の春である。  やることなすこと、すべてが当たる。  末弟・忠度(ムロツヨシ)もそう。  清盛が指名すると、忠度はその外観からは想像でき...

平清盛 第33回「清盛、五十の宴」★沈んだ夕日は上ったけど‥

『平清盛』第33回「清盛、五十の宴」 これまで全ての回の中でも、指折りの退屈エピソードだったと思いません?? −◆− 清盛「誰が五十なのじゃ?」 盛国「殿は御年五十歳に・・...

『平清盛』 第33話「清盛、五十の宴」

平の新喜劇 「何奴じゃ!」 「お初にお目にかかります。忠度にございます」 「忠度?」(清盛)「忠度?」(経盛)「忠度?」(教盛) 「はて、誰であったかのう?」(清盛) 「なん

第33回 「清盛 五十の宴」

今まで公卿方の寺院のしつらいは上へ上へ--- 私は横へ横へと広げてゆきとうございます ソレが 私の描く国の姿にございます。 清盛五十の宴に 平家一門大集合---!! 栄華極める...

大河ドラマ 「平清盛」 #33 清盛、五十の宴

打っていたデータが消えたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ さすが、摂取基房、右大臣兼実のイヤミパワー。

平清盛 第33回「清盛、五十の宴」

今週も『平清盛』のお時間です♪(*^^*) あらすじ(ロングバージョン)
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
