大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「平清盛」 第32回、百日の太政大臣

大河ドラマ「平清盛」。第32回、百日の太政大臣。
清盛の出世劇と頼朝の悲劇。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック

今回は感想のみ。

話自体はいい感じでしたが、見所は~・・・というと、特にないような??
とりあえず清盛は太政大臣にまで上り、一門の官位を上げるだけ上げて辞任しました。
これからは院政のように、平家を裏から操るような立場になるんですかね。
どのような展開になっていくのか楽しみです。

そういえば、1つ見所・・・
妖怪・乙前が出てきました。
以前は祇園女房本人なのか別人なのかわかりませんでしたが、
今回で本人なのが判明しました・・・
年はいくつなんだよ・・・・・・
今様のシーンで、後白河帝に心境的に追い詰められていた清盛が
徐々に笑みを取り戻していく表情の変化はよかった。

清盛も一門も嬉しくない平時忠が帰ってきました。
流罪を経ても、全然変わってなくて安心したよw
まあ、身内を使うことだけで今の地位にいる人だからね。
その方法も否定はできない。というか基本的な策だね。
あの言葉を言うためだけにいる人だから性格が変わってたら困るわw

源頼朝の第一子が殺される。
最後のシーンはよかったけど、あれがやりたかっただけにしては
出番が多すぎたかな~と思う。
第2の主役補正なんだろうか?


次回は、清盛、五十の宴。
もう50歳だったんだな~w


blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【平清盛】第32回

摂政基実(村杉蝉之介)を後ろ盾に、清盛(松山ケンイチ)は出世の道を駆け上る。 一方、伊豆の源頼朝(岡田将生)は伊東祐親(峰竜太)の娘・八重姫(福田沙紀)との間に、 ひそ

大河ドラマ「平清盛」第32回

太政大臣を、辞任… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208190004/ 平 清盛 三藤本 有紀 NHK出版 2012-07-26売り上げランキング : 10325Amazonで詳しく見...

平清盛 第32回「百日の太政大臣」〜そなたが次にあがるのは太政大臣。これであがりじゃ

 清盛(松山ケンイチ)と後白河上皇(松田翔太)のすごろく遊び。  清盛は、大納言→内大臣→右大臣→左大臣。  この世の頂に、というゴールを目指していた。  一方、後白河上皇...

『平清盛』 第32話「百日の太政大臣」

「出雲でのお暮しは時忠様に何の変化ももたらさなかったものと、お見受けいたしまする」 ……………「基実様に盛子をめとらせたように、基房様を新たな娘婿となさればよろしい」と

平清盛 第32回「百日の太政大臣」★不老不死・松田聖子が唄って踊る!!

『平清盛』第32回「百日の太政大臣」 1165年、清盛(松山ケンイチ)は武士として初めて大納言に出世。 武士を下に見ている藤原基房(家電俳優・細川茂樹)や兼実(相島一之)は不快...

伊豆の生活と京の権力闘争 ~平清盛・百日の太政大臣~

始めて大納言に上った清盛。 家族にもてはやされるあたり、一族のおさとして貫録がついたというか。 しかし京の『鵺』は、周りを快く思わない連中を作るようで・・・。 前代未聞

大河ドラマ「平清盛」第32話

第三十二回「百日の太政大臣」 視聴率10.7%  

「平清盛」第32話。

オリンピックも終わり、清盛が平常運転で再開しました。ま、だからと言って視聴率は…ゲフンゲフン

『平清盛』 第32回「百日の太政大臣」

JUGEMテーマ:大河ドラマ清盛の出世はとどまることなく、とうとう大納言にまでなります。しかし、これをよく思わない公家は多く、しだいに反発は大きなものに。宗盛や知盛らは「父上

平清盛 第32回「百日の太政大臣」

大河ドラマ『平清盛』のお時間です。 あらすじ・・・・

平清盛、位打ち!!

清盛は異例の速さで昇進しますが、何か位打ちの匂いがプンプン 力はあっても権力を持たない者へ仕掛ける公家による陰湿な罠 大納言から内大臣、次は右大臣から左大臣となるはずが

大河ドラマ 「平清盛」 #32 百日の太政大臣

二週間ぶりの放送です。 清盛がついにすべてのトップに登りつめます。

平清盛 第32回 「百日の太政大臣」

うわっ 残酷~~~~(; ̄□ ̄ 赤ちゃんが。。。。 こりゃぁ地雷回だったなぁ… 視聴率大丈夫かしら。 うーん 戦のシーンはカットして、こういう場面はOKって感覚がわか
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
