大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


「平清盛」 第29回、滋子の婚礼

大河ドラマ「平清盛」。第29回、滋子の婚礼。
後白河上皇と滋子の婚礼。
今回は、ゆるい展開押し。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック

平氏一門が出世。
平家と呼ばれるようになる。
一族の多くが国主に出世。
すごいことになってきました。
幼い平知盛も出てきました。

平家貞、死去。
平氏三代に渡って仕えてきた老臣の死。
味のあるキャラで好きでした。

美福門院、死去。
最近影が薄くなっていましたが、一時期は権勢を振るった
・・・というかドロドロ劇を演じた美福門院の出番も終了。
新しい時代になるのを感じさせますね。

滋子の婚礼。
まー、ゆるい展開になるのは始めからわかってました。
好きな人と結婚するんだーって言ってた滋子ですからw
しかし、お相手は後白河上皇
どうしてこうなったw
まあ、いろいろあって最後は清盛が宋ネタで終わるという
前にも見たような展開でしたが、まあ真面目に描いても
面白みのない話になりそうだしねぇ。
今回の話はこれでいいのかな・・・


次回は、平家納経。
怨霊、でたーーー!!!



blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【平清盛】第29回

永暦元年、平清盛(松山ケンイチ)は、ついに武士として初めて公卿(くぎょう)の座につき、 平氏は「平家」となる。 一方、上西門院(愛原実花)に仕える清盛の義妹・滋子(成海

平清盛 第29回 滋子の婚礼

『滋子の婚礼』 内容 平治の乱に勝利した清盛(松山ケンイチ)は、ついに公卿となった。 後白河上皇(松田翔太)二条天皇(冨浦智嗣)を支えることを決める。 平家一門も、ことごと

『平清盛』 第28回「滋子の婚礼」

JUGEMテーマ:大河ドラマとうとう念願の公卿の座についた清盛は、後白河院に拝謁します。院は皮肉をこめて、「まさか朝廷の番犬が、ここまでのぼる日がくるとはな」と笑いかけます。

大河ドラマ「平清盛」第29話

第二十九回「滋子の婚礼」   

大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男29清盛ガッカリ・・・滋子が後白河上皇と強行突破を計り平家一門に大きな爆弾を抱えた

大河ドラマ「平清盛」第29話は清盛はついに公卿の座についた。これにより平家一門は殆どの者が出世し公家として朝廷への勢いを増す事となった。それに伴ってこれまで平家を支え ...

「平清盛」第29話。

「平清盛」第29話を見ました。今週のサブタイトルは「滋子の婚礼」。サブタイからして少女漫画チックだわ…。

大河ドラマ「平清盛」第29回

滋子、上皇が好きになりました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207220004/ 平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版 NHK出版 2012-05-30売...

平清盛10(29回予告)

NHK からのあらすじのコピペ 1160(永暦元)年、平清盛(松山ケンイチ)はついに公卿(くぎょう)の座にのぼった。それは武士として誰もなしえなかった偉業であった。平家は一門の

平清盛 第29回「滋子の婚礼」〜歌より他にぶつけられるものを見つけなされませ

 清盛(松山ケンイチ)は滋子(成海璃子)のような人間が大好きなんですよね。  自分をしっかり持っていて、自己主張してくる人間。  今回の場合は、政治の道具にならず、自分の

平清盛 第29回「滋子の婚礼」

大河ドラマ『平清盛』のお時間です。(^-^) あらすじ(ロングバージョン)・・・・

『平清盛』 第29話「滋子の婚礼」

滋子の婚礼  「滋子の心は滋子のもの」  「帰れ……政の道具になるだけぞ」  けっこうな純愛だった。  巻き髪が障害となった。  特徴である巻き髪が短所と考え矯正しようと考

平清盛 第29回「滋子の婚礼」★成海璃子の出来婚、くせ毛騒動

『平清盛』第29回「滋子の婚礼」 源義朝(玉木宏)が死んで一段落付いて、次のゴタゴタまでの橋渡しエピソードだから、一段と退屈。 低視聴率に悩んでいるのに、こんなに刺激の少

婚礼 ~平清盛・滋子の婚礼感想~

ライバルを討った清盛は正三位に出世、 太政大臣になるのはまだ先のようだね。 それでも一族皆が座布団式に出世しているのは、栄華の糸口というべきか。 家貞も良くしぶとく生き

大河ドラマ 「平清盛」 #29 滋子の婚礼

いやぁ、作った記事が消えてしまいました。

平清盛 29回 「滋子の婚礼」

清盛は遂に公卿の座に。 朝廷で勢いを増していく平家(武士)時代が大きく変わろうとする中 長年平家に尽くしてきた家貞が逝去---。 ステキな相談役でした.中村梅雀様お疲れ様でし

漁夫の利を得た清盛!!

平治の乱とはいったい何だったのでしょうか?? 信西に対する二条天皇親政派と信頼派の争いだったのでしょうが、 気が付いたら誰も居なくなっていたのです 普通の争いだと勝者と敗...

平清盛11(29回滋子の婚礼 感想)

今回の画面は比較的に見やすくなりました。室内の場面ばかりだったので白っぽいのがあまり浮遊しておらず気にならなかったというべきか。 お話的には滋子が後白河に一目ぼれしたよ

平清盛 第29回 「滋子の婚礼」

今日はまた、えらく女の子っぽいドラマだったな~(´▽`) 天然巻き髪の滋子ちゃんは、美人だけどいつもみんなと孤立する、気の強い個性派娘。 ある日とても変わった男の子と出会い...
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
