大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「平清盛」 第22回、勝利の代償

大河ドラマ「平清盛」。第22回、勝利の代償。
ふむ・・・戦い、その後ってとこ。
盛り上がりとかはなく、次回への合間の回かな。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック

藤原頼長の最後。
最後に期待をかけた父・藤原忠実にも助けてもらえず、
舌を噛み切って自決する。
「父上~」
オウムの死を悲しむ忠実(違
どこまでもオウムの存在を引っ張ったなぁ・・・
まあ、最後の使い方はうまかったんじゃないですかね。

崇徳上皇の出家。
ままならぬ人生・・・。
結果的に、流罪となる。
しかし、ここから崇徳上皇の逆襲が始まる・・・かもしれない。

平清盛源義朝
久しぶりに親友らしい1コマ?
最近、仲が悪かった気がしたけど仲直りしたん?
まあ、こういうユルイ1コマがあってもいいんじゃないですか。
髭切のアホさ加減がひどかったが、実際改名してるんだからなぁ。
友切って、縁起悪いしねw

後白河天皇美福門院得子
面白いw
双六も毒舌も強い得子。
やはりそんな姿が似合うなw
後白河帝も楽しく生きているようで何よりですなw

源氏
源為義を見つけて留め置く。
義朝は為義とは会う気なし。
素直になれない親子関係・・・って、
大河でよく見るパターンな気がするなw
そして、由良頼朝教育がパネェw
まあ、浮気夫よりは可愛い息子一筋か。
これぞ武士の正室かもな・・・
しかし、父を敬うように教育してくれているだけマシだと思うぞw

平氏
清盛の甘ちゃん発言連発!
叔父さんは一族の要!
俺が頼むから大丈夫b
信西「死罪とする」
清盛「∑(°Д°;)」

最後、ちょっと適当になりましたが、
まあ、最初にも書いたように、次回への合間的な回でした。
本編は次回から!
第23回、「叔父を斬る」

義朝メインになる気がするけどな・・・w


blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次なる試練 ~平清盛・勝利の代償感想~

保元の乱の後、頼長は逃走中に矢にあたって致命傷を負う。 そして父の忠実に会おうとするが、保身を図った忠実は会おうとせず、失意のうちに亡くなる。 このドラマでは絶望した頼

平清盛 第22話 感想「勝利の代償」

平清盛ですが、藤原頼長(山本耕史)と平忠正(豊原功補)の二大ネチラー最後の回かと思いきや、忠正はまだまだネチネチと粘ります。逃げ惑う頼長の周章狼狽は、古今和漢に比類なき...

平清盛 第22回 勝利の代償

『勝利の代償』 内容 後白河帝(松田翔太)と崇徳上皇(井浦新)の戦い。。。保元の乱。 清盛(松山ケンイチ)義朝(玉木宏)のついた後白河帝が勝利し戦いは終結。 崇徳上皇だけで

大河ドラマ「平清盛」第22話

第二十二回「勝利の代償」   

【平清盛】第22回

保元の乱がついに終結。負傷した頼長(山本耕史)、山に逃れた崇徳上皇(井浦新)に悲劇が…。 さらに敗走中に捕らえられた忠正(豊原功補)と為義(小日向文世)に、信西(阿部サ

『平清盛』 第22回「勝利の代償」

JUGEMテーマ:大河ドラマ保元の乱は、帝方の勝利でおわりました。しかし、これからの戦後処理こそ問題。清盛は叔父の忠正と、義朝は父の為義はじめ、兄弟たちとも戦ったわけです。そ

「平清盛」第22話。

「平清盛」第22話を見ました。「保元の乱」のその後の話です、が…頼長様ー!!

大河ドラマ 「平清盛」 #22 勝利の代償

保元の乱の終わり。 それは次の修羅の道への始まり

平清盛 第22回「勝利の代償」〜叔父上は一門に欠かせぬお人にございます!

 物語が盛りだくさんですね。 ★清盛(松山ケンイチ)と義朝(玉木宏)。  義朝に「友」と言われて照れる清盛。それをあわてて否定する義朝。剣の名前は<ひげ切り>? ★崇徳上皇...

平清盛 第22回「勝利の代償」〜頼長(山本耕史)の「台記」と白いオウム「チチウエ」

『平清盛』第22回「勝利の代償」 宝刀を手にした義朝(玉木宏)は清盛(松山ケンイチ)を前にして「友を切るとはいかにも縁起が悪い」 清盛のことを友達って言ったわけじゃない

平清盛 第22回「勝利の代償」

今週も『平清盛』のお時間でございます♪ あらすじ・・・・

平清盛 第22話 「勝利の代償」

伯父忠正が敵方にくみしたのは一門の滅亡だけは避けようと やもえぬ仕儀でございました。 何卒御考慮頂きたくお願い申し上げます-----!! 「・・世にとって最も良き断を下そうぞ--...

オマーン戦の代償

播磨(兵庫県)キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!いよいよ、井戸敏三兵庫県知事が待ち望んだ清盛が播磨守に任じられた第22回の平清盛勝利の代償しかし、視聴率は関東地区は11・0%で名...

オマーン戦の代償

播磨 (兵庫県) キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!いよいよ、井戸敏三兵庫県知事が待ち

平清盛 第22回

脚本 藤本有紀 演出 柴田岳志 制作統括 磯智明 音楽 吉松隆 語り 岡田将生 出演 松山ケンイチ/深田恭子/玉木宏/豊原功補/松田翔太/山本耕史/西島隆弘/田中麗奈/武井咲/小日向文世/和久井映...

平清盛 第22回 「勝利の代償」

最初に矢が刺さったところで頼長退場だったらどうしようかと!笑 捨てキャラに非ず、ちゃんとせつない感じで父子お別れでしたね。 頼長が頼ってきた時には知らんぷりの忠実でし...

『平清盛』 第22話「勝利の代償」

 戦の終末、そして、それぞれの思惑、悲しみ、絆、愛などが盛りだくさんだった。しかも、それらが単なる羅列ではなく深いものだったので、見ごたえがあった。 頼長の最期  今回一...

平清盛、義朝は大出世したのです!!

?宇治か近江国に退いて東国からの援軍を待つ。 ?崇徳上皇を奉じて東国に下り東国武士を招集する。 ?先手を打って皇居に夜討ちをかける。 為義が献じた三つの策がことごとく拒否され...
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
