大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センゴクって漫画あるね・・・

うちのサイトの名前からセンゴクで検索かかることが多いみたい・・・

漫画の「センゴク」からなんだろーなーっと思ったので、間違って来た人のために

1言。



センゴクはオレの名だからwww



ま、折角ですし、少し読んだこともあるんで漫画について。



戦国時代の仙石秀久という武将が主役の漫画で、時代と名前から「センゴク」って題のようですね。

作者が今までにないリアルな戦国時代を表現したかったらしく、定説ばかりの凡庸なものとは一味違う凄みを出しています。ただ、個人的には行き過ぎてる感があります。

大抵の人があまり知らない戦国時代の汚さや無秩序さが出ているのは評価すべき点かもしれませんが、不必要なまでに出しすぎている感じがします。また、そこに囚われ過ぎている感じがします。



また、主役については、仙石秀久とか超マイナー武将ですが、織田・豊臣・徳川と長い時代を生き、足軽から大名にまで出世するので、意外と面白い人物を持ってきたなとは思います。ただ、久秀自体の資料が少なそうなのが、リアルな戦国時代という史実重視のコンセプトに対してどうかとは思います。

(江戸まで残る人物なので意外と資料はあるのでしょうか?)



マイナー武将が多いのには笑えます。

堀秀政とか可児才蔵とか、戦国史好きには有名と言ってもいい程度だけど、まず一般人は知らない&知ってなくてもいい程度の人物ですしね。坂井久蔵にいたっては・・・・・・信長好きだけどそんな小姓は知らないし。坂井って家臣はいた気がするけど・・・・・・



私は5巻くらいまでしか見ていませんが、正直なところ評価はしますが、あまり読み気ではありません。ま、ネタとして、そのうち中古本屋で立ち読みするくらいの気はありますがね。



以上、名的に気になった「センゴク」についてでした。
関連記事
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。