大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF 剛種アビオルグやってきた

剛種アビオルグやってきました。
すでにフレが体験済みで、即死コンボがあるから
元気の源飲んできてと言われて、初見はしぶしぶチート防御力でいってきました。


即死コンボってのは尻尾2回転からブレスというコンボで、
1回転目でスタン、2回転目で打ち上げ、そして空中ブレスで止め。
まあ、普通に食らったら即死間違いなし。
初段の尻尾攻撃も初動はあるものの出が早く、なかなか見切るのも難しい感じ。
ふむむ。なかなか恐ろしい。

しかし、最後の空中ブレスの後で粉塵を飲んで回復してもらえば、
いつものように空中の間なら1乙とならないため、うまく援護してくれる人がいれば
まったく問題ない感じ。
野良だとホッハなのかな・・・?
粉塵はラグもあるので、最後のブレス直前に飲めばいいと思います。
早すぎてもいけないので、焦らず、それでいて滞空時間内に間に合うように飲んであげましょう。

とはいえ、それほど頻繁に食らうわけではなく、全員密着時に使ってくるようなエグイ思考設定ではないみたい。
尻尾が当たるギリギリの間合いや少し離れていると使ってくるみたいですね。
それと、ガード性能2ならガードできますが、ノックバックなどが鬱陶しいです。
ちなみに、このコンボの後は隙だらけなので、みんなで一斉攻撃しましょう。

あと、攻撃力が高い攻撃は、尻尾叩きつけと跳ね上げコンボ。
尻尾叩きつけは原種にもあったもので、初動が大きいので簡単に見切れます。
判定圏外に離れる、回避する、ガードする、と何でも対処可能。
跳ね上げコンボ(?)というのは、何と呼べばいいかわからないけど、
初動が早い打ち上げから空中攻撃へと繋がるコンボ。
1段目が早いですが、範囲が狭く判定も1瞬なので、急にアビオルグが動いたら
とりあえず回避をしておけば、かなり当たりにくいと思います。


全体的な評価としては、即死があるのでそこそこの緊張感は良い。
しかし、やはりトライや3rd系のゆらゆらした動きと怯み方が嫌い。
そんな感じでした。


MHF・攻略ブログ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。