大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「江 ~姫たちの戦国~」 最終回、希望

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。最終回、希望。
希望・・・そういえば江は希望の子と言われてたんだっけ。
最後まで見ても全然そんな感じはしなかったし、最後がマジで意味不明だった。
馬で走っていくのもね・・・前にも何か似たような意味不明の最終回を
見たような気がするよ・・・・・・


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック

竹千代を正式な跡取りとして指名。
も大喜びで一先ず跡取りの件は解決。

次は、
父を許さないという構えの千に新たな輿入れ。
やっと説得して、秀忠とも和解。
幸せになるんだよ~と見送って終了。
その結末はきれいに終わらないので略。
これで家中のことは解決と思いきや、またも秀忠の隠し子が発覚して、
つまらないごたごたが発生。
ああ、見ててつまらない展開きたわ~。

は隠し子・保科幸松を呼び出す。
事情を知っているのかブルブル震える幸松がかわいそうw
江は怖いな・・・
このドラマだから和気藹々とした終わりに成ったが、
実際はどんな嫌がらせがあったことか・・・ガクブル
しかし、ここから家族が過ごせる場所としての大奥設立へ。
え・・・。大奥って、そんな温かみのある空間ではないんでは・・・
側室も皆と、自分が年をとった性か、江も寛大になったな。
結婚から30年経ったにしては2人共見た目が若すぎるがw

竹千代と国松が元服して、家光忠長となる。
秀忠による厳しい政治に江は不満を持つが、家光が両親の仲を取り持つ。
うん。成長したね。

他にも色々輿入れとかあったけど略。

徳川家光が三代将軍に。
秀忠は家光がまだ未熟だからと、家康と同じように大御所として権威を奮う。
これが成り立ったんだから私の印象よりも秀忠の政治力は高かったのだろう。

最後のシーンについて。
完全な無駄。
感想は、冒頭で書いたので略。



来週からは、坂の上の雲・第三部。
二部まで見てますがブログは更新してないので三部も感想は書かない予定。
こちらのシリーズは撮り溜めして一気に見ているので・・・

来年の大河ドラマは、平清盛。
こちらはブログも更新していく予定です。


blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


関連記事

コメント:
すいません・・・
いつもお世話になっております。

お返しのために更新したらエラーになったので、送りなおしたらトラバが2本飛んでしまいました。
お手数おかけします。

最後までツッコミ所満載、色々と意味不明な大河でした。
1年お疲れ様でした。
2011/11/27(日) 22:46 | URL | くう #-[ 編集]
了解です
トラバは編集しときます。

最後は開き直って意味不明極まる展開でしたね。
1年お疲れ様でした。
2011/11/28(月) 20:45 | URL | 泉石@管理人 #kEawCMz.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江 -姫たちの戦国- 最終回「希望」

いよいよ最終回。まさか7時半からやらないだろうなと思ってはらはらしていたのですが、後ろ倒ししてくれたので助かりました。今まで難題だったものがさくさくと決まっていく様子は

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」三姉妹の絆完結皆が一緒に暮らせる世の中になった事を見届けて江は生涯を終えた

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」三姉妹の絆最終話は家康の死去で秀忠はこれまで以上に徳川幕府の基礎を固めるために数々の国替えやお取り潰しなどで徳川の力を示し、朝廷との繋 ...

江〜姫たちの戦国〜 第四十六回(最終回)希望

『希望』 内容 床に伏せる本多正信(草刈正雄)は、臨終間際に、 政治にはいっそうの厳しさが必要になってくると秀忠(向井理)を諭すのだった。 そして、ある“隠し事”についても

大河ドラマ 「江」 #46 希望

最終回ならではの回想シーンバリバリ…。

【江〜姫たちの戦国〜】第四十六回 最終回統括感想

秀忠(向井理)は、徳川の世継ぎを竹千代(水原光太)と定めた。 そんな折り、秀忠に隠し子がいることが発覚する。2度目の浮気に怒りを禁じ得ない江(上野樹里) だったが、その隠

〔NHK大河ドラマ〕江〜姫たちの戦国〜 最終回「希望」 ラストシーンは死出の旅立ち?

っで終わりかい? 散々、綺麗事ばっかり並べていたから 大奥を作るのにも屁理屈をでっち挙げないといけなくなるんだな。 でもこの後、春日局が大奥で権勢を揮って極悪非道の数々 家...

〔NHK大河ドラマ〕江~姫たちの戦国~ 最終回「希望」 ラストシーンは死出の旅立ち?

っで終わりかい? 散々、綺麗事ばっかり並べていたから 大奥を作るのにも屁理屈をでっち挙げないといけなくなるんだな。 でもこの後、春日局が大奥で権勢を揮って極悪非道の数

『江〜姫たちの戦国〜』 最終回「希望」

 いよいよ最終回となりました。タイトル前に、家康のあとを追うように本多正信も最期を迎えます。見舞いにきた秀忠に残したその遺言ともいえる言葉は、「鬼になりなされ」と

江〜姫たちの戦国〜 第46話・最終回 感想「希望」

江〜姫たちの戦国〜ですが、徳川秀忠(向井理)は世継ぎを徳川家光に確定します。長幼の序を重んじた賢明な判断ですが、駿河大納言も今のところは祝福しておきます。江(上野樹里)...

江~姫たちの戦国~ 第46(終)回「希望」

今週も『江~姫たちの戦国~』のお時間です。 あらすじ・・・

江〜姫たちの戦国〜最終回[希望」

己の心に和をもつ事。 ソレこそが 泰平の世を作ること---- 江の、浅井三姉妹の、波乱の人生、遂に終焉!! 樹里ちゃんきれいだったなーー。 母市は女の人生は戦いだ---といってま

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」最終回

江=希望・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111270003/ 江(ごう) 姫たちの戦国 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) posted with amazlet ...

江〜姫たちの戦国〜 最終回「希望」

 江(上野樹里)は最終的にはこんな人物だったらしい。  女性としての栄耀栄華を極めた人物。  心の欲するまま、思うがままに生きた人物。  太平の世を望んだ人物。  希望。  ...

【江】最終回(第46回)感想と視聴率「希望」

【第46回の視聴率は11/28(月)追加予定】「希望」最終回、延長して1時間15分やりました。秀忠の隠し子の幸松(後の保科正之/小林海人)が登場したので、驚きました。このドラマには...

江~姫たちの戦国~ 最終話「希望」

秀忠(向井理)は、徳川の世継ぎを竹千代(水原光太)と定めた。 千(忽那汐里)の嫁ぎ先も決まり、徳川家中は落ち着きを取り戻そうとしていた。 しかし、そのころから、秀忠の諸

死なない主人公 〜江・希望〜

泣いても笑っても、今週で最終回の江。 今回は家康が亡くなってからのその後。 ラストで江の最期が描かれず、馬に乗って去っていく様は、希望を持つ人物として描きたかったためか

江~姫たちの戦国~

江~姫たちの戦国~ 日曜 20:00 NHK 2011年1月9日~11月27日(全46回) 【キャスト】 上野樹里 宮沢りえ 水川あさみ 豊川悦司 鈴木保奈美 向井理 平岳大 AKIRA 大地康雄 萩原聖人 ミムラ

江〜姫たちの戦国〜 第46回最終回 「希望」

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上 新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 中 新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 下 江(ごう) 姫たちの戦国 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) ...
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
