大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「江 ~姫たちの戦国~」 第44回、江戸城騒乱

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第44回、江戸城騒乱。
豊臣家が滅び、徳川秀忠による新体制が始まる。
そんな中、は・・・?
大河ドラマも終わり間際で、毎年の事ながら絶賛盛り下がり中?


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック

大坂の陣の勝利を聞き、江戸城では竹千代が宴会。
江は叔母であるや従兄弟の豊臣秀頼が死んだのにと見咎めるが、
その命を下したのが秀忠だと知って、大ショック。

その秀忠は、武家諸法度禁中並公家諸法度の制定と、幕政に力を入れる。
厳しい顔で将軍として働く秀忠は人が変わったよう。
本多正純からその様子を聞いた徳川家康は満足気。
これで、一安心・・・か?
今回見てて+秀忠について調べて改めて知ったのですが、
秀忠は治世者としては優秀だったみたいですね。
戦関係は散々だったので無能な印象しかなかったんですが、見直しましたw

一方、は絶対に秀忠を許さないと激怒。
そりゃそうだわな・・・
真の将軍として一歩踏み出した変わりに家族からは嫌われちゃったみたい。

千と常高院が江戸の江の元へ。
秀忠は江の元へ帰るのが怖いから間を置いているのか・・・?
帰還の喜びと淀と秀頼の死を悲しむ江・千・常高院だが、江と常高院で抱き合ってて、一番慰めてあげるべき千が若干放ったらかしw
江は常高院から淀の手紙を受け取る。
自分の死で太平の世が訪れるなら・・・という内容は、淀らしくないというか・・・
秀忠は救われるけど・・・w

そして、秀忠が帰還。
出迎えにはいないけど部屋で待ち構える江w
怖いゾ~w
綺麗事を捨て、太平の世のために血を流す決意をした秀忠。
そして、秀忠の苦しみぬいた決断を認めた江というこのシーンは今回で一番よかったですね。
まあ、淀の手紙とか無茶な内容も挟んだけど、このドラマの各人物の性格からは
うまく辻褄を合わせてきたのかなと思いました。

竹千代と国松
気弱な竹千代と利発な国松という構図で、江は国松贔屓ですが、
今回見てて、段々と国松が小賢しく見えてきたw
頑張れ竹千代と思ったので、今後に向けていい見せ方だったのかなぁ?
福は相変わらず竹千代の癌ですね・・・
また家康に直訴してるし・・・うざいわぁw
それと、江に常高院というサポートがついたのはいいですね。
竹千代との関係も少し変わってきそうな雰囲気。
初から常高院と名を変えてからは、いい働きをするようになったなぁw
初めのギャグキャラからは考えられんねw


次回は、息子よ。
家康が死ぬようです。


blogram投票ボタン
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」三姉妹の絆44秀忠の苦渋の決断に江はその思いを受け取った

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第44話は大坂夏の陣を終えてようやく徳川の世になったものの、それを聞いた江は喉が通らないほど落ち込んでいた。そんな中竹千代が福と共に勝 ...

江〜姫たちの戦国〜 第44話 感想「江戸城騒乱」

江〜姫たちの戦国〜ですが、竹千代や福(富田靖子)は徳川大勝利、豊臣滅亡を祝して大宴会を催します。あの鉄仮面のような無表情だった福が朗らかに笑顔さえみせていますが、江(上...

江〜姫たちの戦国〜 第四十四回 江戸城騒乱

『江戸城騒乱』 内容 大坂夏の陣が終わり、徳川方は勝利した。 同時にそれは姉・淀(宮沢りえ)の死を意味し、ショックを受ける江(上野樹里) そんななか江戸城では、竹千代(水原...

【江〜姫たちの戦国〜】第四十四回

淀(宮沢りえ)の死の知らせを聞き、江(上野樹里)は寝込んでしまう。 徳川の勝利に、大騒ぎする竹千代(水原光太)を叱る江に、福(富田靖子)は “秀忠(向井理)が淀を討つ命

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」第44回

口に紅を塗ってみました・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111130003/ 江(ごう) 姫たちの戦国 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) ...

江〜姫たちの戦国〜 第44回「江戸城騒乱」

 大坂夏の陣の後日談。  どう描き込み、決着をつけるか? ★まずは淀(宮沢りえ)。  淀の思いを江(上野樹里)への手紙で表現した(一部抜粋)。  「おのれの思いのため、死に...

【江】第44回感想と視聴率「江戸城騒乱」

【第44回の視聴率は11/14(月)追加予定】淀から江への手紙、涙でした。淀、いい人すぎますね。負けてしまって、今から死ぬというのに、敵方の妹の事まで心配して・・・常高院(初)...

「江〜姫たちの戦国」第44回〜忽那汐里、大河でも父に反発

『江〜姫たちの戦国』 第44回「江戸城騒乱」 江戸城。 大坂での勝利を祝って、太鼓などの音曲にあわせて家来衆が踊っています。 竹千代が上座で喜んでます。 福「大いにお飲

江~姫たちの戦国~ 第44話「江戸城騒乱」

大坂城炎上、そして淀(宮沢りえ)の訃報を聞き、江(上野樹里)は泣き崩れる。 徳川方の勝利に、宴を開いて大騒ぎする竹千代(水原光太)を叱る江に、乳母 の福(富田靖子)は秀

『江〜姫たちの戦国〜』 第44回「江戸城騒乱」

 大坂の陣が豊臣家の滅亡でおわったあと、残党狩りが始まります。大坂方の牢人たちが落ち武者として捜索され、秀頼の男子も捕まって処刑されました。これらの報は江戸にもつ

江 〜姫たちの戦国〜第44話

ブラジルに勝利--!!  こちらは豊臣に勝利した徳川!! そこには 歓喜する福&竹千代と 淀の死に---悲しみに沈む江&千の姿が--- 2人に責められ秀忠はいう あの時私の中で何か

大河ドラマ 「江」 #44 江戸城騒乱

大坂の陣が終わり、江に話が戻ってきます。

江~姫たちの戦国~ 第44回「江戸城騒乱」

今週も『江~姫たちの戦国~』のお時間です。 あらすじ・・・・・

江〜姫たちの戦国〜 第44回 「江戸城騒乱」

新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 上 新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 中 新装版 江(ごう) 姫たちの戦国 下 江(ごう) 姫たちの戦国 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) ...

平清盛の自分探しが止まらない件(松山ケンイチ)

時代というものは恐ろしいものなのだな。 平安時代の末期に「自分探し」なんて・・・と思うのは教養のない証拠である。 人々がみんな貴族のように生きたいと願って到達したのが現代
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
