大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



MHF 親方印武器3種実装・・・使えるの?

親方印の武器が3種作れるようになりました。

片手・・・オーガポイズン。
双剣・・・ガーベラフィオーレ。
ランス・・・肉球ランス【ご?】。


片手と双剣は、長期採取イベントの武器。

オーガポイズンは、攻撃294毒700スロ1レア7。
毒がものすごく高いですが、片手の手数だともっと毒値が低くても
十分にモンスターを毒漬けにできるので、もっと攻撃力のある武器の方がいい感じ?
HC武器に強い毒武器があるのも痛い。
それと片手に親方印は必要ないしね・・・・・・

ガーベラフィオーレは、攻撃308水700スロ2レア9。
挽歌という強武器がある水属性だが、属性値の高さと低レア度、スロ2などを
活かせば使う機会は十分にある。
しかしながら、長期採取の覚悟があればの話。

肉球ランス【ご?】は、攻撃575麻痺390スロ3レア9。
本日より、イベント配信開始。
多くのランサーが待っていたが、剛ゴゴランスが出た今となっては必要ない。
F.1で実装されていれば・・・・・・
スロ1の差と低レア度で、切れ味とリーチの差を埋めれれば・・・かなぁ?
親方印とランスの相性はいいけど性能差の方が重要。



総評。
個人的には作る武器はない。
ヌヌ厨は持ってて損はない。


MHF・攻略ブログ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック


関連記事

コメント:
ニャンス強化きたわぁ!
長期イベントものは、もはや記念品なのかな~。
しかしながら、ようやく肉球ランス【ご】キター☆
この為にSR400にしたからねw
うれしいわぁ
2011/11/13(日) 17:48 | URL | moja #sSHoJftA[ 編集]
SR400台なら大活躍できるね。
麻痺ランスとして一時代を築いた極楽浄土さんを上回る性能なんだしw
2011/11/13(日) 22:12 | URL | 泉石@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
