大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



MHF HCザザミ変種で極集め・・・ダルいな・・・・・・

剣士の極集めとして一般的(のはず)のザザミ変をしてきました。
秘伝用のHC素材は集まったので、残すは魂です。

私はランスでの参加です。
野良に入るのに恥ずかしくないようにBP進化の氷ランスを購入w
進化前100まで上げて、いざスタート!

でも、火事場+捕獲の構成は、ちょうどいい捕獲タイミングがわからないのと、
罠匠装備がない・・・というのは言い訳で効率厨が怖いのでやらない方向でw


最初は募集主探して行ってましたが、意外と募集が少ない :;
やっと乗り込んでやっても数戦で終了とか ><

なので、結局 自分で募集することに。
指定は面倒なので、装備自由です。
これが人集め的にも一番だし、どうせ3ラスタくらいでは終わるw

・・・のはずだったんですが集まりが悪い。
全チャで呼んで呼んで、やっと揃っても1人抜けるとまた呼ぶ時間がかかる。
連戦になるとさくさく進むんですけど、人を集めるのが面倒ですね。
麻痺持ちが来れば業物2装備。いなければ麻痺剣装備で使い分けてましたが、
人の交代に合わせるのも一苦労w

まあ、何だかんだで2時間で15戦くらいやったのかな?
時間かかったわりに意外と連戦数が少ない・・・?
やっぱり極集め大変すぎるわ・・・・・・

しかし、双剣2と笛が集まった時の火力はさすがでした。
討伐なのに1ラスタが数回出てましたからねー。
そりゃぁ、流行るわけだわw

mhf_20111009_002250_627.jpg
(ほとんど上の島で倒してたはずなのにSSは逃げられた時のしかなかったw)


今日、PT参加してくれた方々、ありがとうございました^^
そして、また手伝ってくれると助かりますww


MHF・攻略ブログ
ランキング参加中。応援してくださる方はクリック





関連記事

コメント:
No title
極集め、お疲れ様です。
魂集め、長期イベントの素材集め、悲劇玉集め、色集めとMHFは思考停止でのマラソンが、すべからくダルイですね。
ワタシも早くハーヴェスト作りたいw
2011/10/10(月) 01:25 | URL | moja #mQop/nM.[ 編集]
????????????

???????????????????????????

??????????????????????????????

???????????
2011/10/10(月) 12:19 | URL | freesia #-[ 編集]
No title
いあ~失敬

コメント見直したら(?_?)になっててビックリW

では改めて…

極集めおつかれ~

コツコツ集めてますなぁ

秘伝はエンドコンテンツなだけに苦行やねぇ

アメジストほすぃけど、双出遅れたからまだまだ話になりませんわ
2011/10/16(日) 09:32 | URL | freesia #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
