大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「江 ~姫たちの戦国~」 第37回、千姫の婚礼

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第37回、千姫の婚礼。

家康が征夷大将軍に任命~秀頼・千姫の婚礼。

久しぶりに江の出番多め?





にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



取ってつけたように、次女・の嫁入りを悲しむ

視聴者的には、そんな名前つけた子いたなぁ~という感じ。



千姫登場。

楽しく遊ぶ徳川秀忠と千。

江のお腹には、また子が。

本当によく産むなぁ。

そして、秀忠は本当に暇人だなぁ・・・

いつも館にいるみたいだし・・・

お前はもう隠居生活か!



一方、大坂では豊臣秀頼への新年の挨拶が。

各大名が訪れる中、徳川家康の姿はなし。

不満が募る豊臣方。

そして、家康が訪れたのは2月。

しかも、征夷大将軍を受けるという爆弾つき。

、大ショック。

まあ、何だかんだ言っても、家康を止められる人がもういないよね。



その豊臣方を抑えるために浮上したのが、豊臣秀頼と千の婚礼決行。

秀吉の望みを実現ということだ。

まあ、家康に利があるから実行するわけだけど。

豊臣方は不満を押さえ込むためとわかっているが承諾。

淀は、秀忠の真っ直ぐな目を信じると。

このドラマの秀忠だと信じられそうだよねw

まあ、残念ながら、家康が長寿だったことが、史実でもドラマでも最大の要因だけど。



千の婚礼。

江も付き添って伏見~大坂(?)へ。

三姉妹、再会。しかし、これが最後の時。

何か後ろで三人の侍女も再会を喜んでいた。

・・・・・・何なのかね、この人達はw

初めから付いてた侍女の頭みたいな人達だから、相当の年だし立場も上のはずだよね。

そのわりに江の侍女なんていつも迂闊だし・・・・・・

このドラマの江の性格は、この侍女が原因な気がしてきたw

どうでもいいことだけどw




長女・との再会。

そして、九条家に嫁ぐことも聞く。

まあ、ストーリーの回収だね。



江に新たな娘誕生。

姉・の養女・になる。

これも散々姉の方の初(名前が同じでわかりにくい)が子をくれと言ってたフラグを回収。

まあ、道具にされたくないってのは、養女として出した理由付けとしてはいいんじゃないかね。





次回は、最強の乳母。

予告を見る限りは、秀忠が二代将軍となることで戦の予感!

という感じですが、タイトルは乳母・・・・・・

ああ、春日局ね。それなら納得か。





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック














 


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
