大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「江 ~姫たちの戦国~」 第36回、男の覚悟

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第36回、男の覚悟。

え~、最後まで見ましたが、タイトルが誰のことを指しているのか分からずw

内容は関ヶ原の戦い後の情勢と、江の内輪ネタ。





にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



関ヶ原の戦いに勝利するも徳川秀忠遅参。

それを聞いたは大笑いw

ひどい扱いだが、もうこういう江のキャラには慣れましたw



実際遅参した秀忠は笑えません。

西軍の一部を抑えた京極家を褒める徳川家康ですが、

秀忠が面会を願っても会わず。

そして、ようやく会えたのは3日後。

謝る秀忠ですが、家康は全然怒っていない様子。

逆に、初めて戦を体験して苦しんだ秀忠が怒って退出していきますが、

本多正信と、今回の戦で秀忠は一回り成長したと喜ぶ親バカっぷりw

本当に秀忠には甘いなぁ・・・



戦に敗れた石田三成が捕らえられる。

処刑を決める家康。

三成と話した秀忠は、豊臣のことを頼まれる。

どうも秀忠を良い人に仕立て上げたいらしいな。

どうせ家康の考えを覆すことなんてできないのに・・・・・・



大野治長、登場。

大坂の陣に向けてです。

三成がいなくなったから代わりに登場なんですが、

・・・・・・初対面?

豊臣のトップを補佐しようという人物がかる~く出てきましたね。



一方、江にも問題が~・・・ですが、カットぎみに。

侍女が秀忠の子、しかも男の子を産むという出来事が。

江はショックで寝込んでしまう。

結局、秀忠が悔い改め、側室も作らないと決めて仲良く終わるわけですが、

まあ話としては別にいいけど多分創作?

嫡男がからむ問題だし、暮らしに不自由がないようにして外に出したっていっても

後々まで問題になりそうな大事です。

とてもこんな平和に終われそうではありませんが。

とりあえず江が本当に男の子を産むまではね。

すでに2人も子がいて、江と心通じ合う前のことだったから許してねっていう言い訳も

どうかと思ったけどねw





次回は、千姫の婚礼。

千姫メインの話かな。

ああ、視聴率回復狙いなんですか?





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック














 


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
