大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「江 ~姫たちの戦国~」 第34回、姫の十字架

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第34回、姫の十字架。

昨日は時間がなくて見そびれたので1日遅れの更新。

タイトルがいまいちピンとこない以外は、驚きの良回でした。





にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



徳川家康豊臣秀吉が定めた決まりを次々と破り、

それを見かねた上杉景勝が動く。

天地人のクライマックス付近ですねぇ。

今頃、上杉の方では、自信満々なお笑い集団が防壁でも作っているんでしょうかw



石田三成は、上杉と繋がっている感じが全然ありませんが、

家康が大坂を留守にしたので動くようです。

誘いに乗せられることになるが、動く機会は今しかないという感じ。

これを見逃せば、今以上に徳川のされるがままになるだけです。

しかし、徳川方として出陣中の大名の妻子を人質にして、

その中で細川ガラシャが反抗して死を選んだりと、周りに悪印象をあたえます。

今回のタイトルはこの場面。

人とか事件的に取り上げるのは良いんだけど、タイトルにすることではない感じ。



徳川では、徳川秀忠が上杉討伐の総大将を務めることに。

重圧に気弱になる秀忠は、おバカな江と話して吹っ切れたようですw

そして、久しぶりに出た!天下布武の印!!!

偉大なる織田信長の加護を得て、秀忠出陣!

でも、ちょっと不幸も呼んでいる印な気もするけど大丈夫か?w





今回は、江関係のちょっとした軽いシーン以外は、真面目な雰囲気で

全体としては絞まっていて良かったと思います。

やはり7割くらいは真面目なシーンにしてくれると全体が良くなりますね。





次回は、幻の関ヶ原。

メインは関ヶ原と上田城攻めか?これは楽しみです。

しかし、幻ってのが少し引っかかりますが・・・・・・





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック














 


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
