大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「江 ~姫たちの戦国~」 第32回、江戸の鬼

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第32回、江戸の鬼。

江戸にお引越しする前に、知人達に会って回っただけという今回。

また、タイトルの内容が次回予告というパターンでした。





にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



徳川家康の暗殺を企む輩がいるという噂が立ち、

万が一のことを考えて、徳川秀忠と江は江戸へ帰ることになる。

江にとっては江戸へ帰るというより行くという感じ。

その前に、江戸へ行くことは隠したまま、色々な人に挨拶しに行きます。



1人目に細川ガラシャ

変わった人選と思ったんですが、もう会うことがないから?

懐かしの明智光秀のこととか。

光秀の最後にまつわる良い話は、もっと早くにしておけよw



京極龍子

豊臣秀吉の死に悲しみに暮れる龍子。

初は、しつこく子をくれと言っていますw

その話は十分覚えたからもういいよw



淀。

姉様には嘘をつけないと本当のことを話します。

初との扱いに差が・・・・・・w

豊臣と徳川のこと。石田三成のこと。のことなどを話します。



北政所

江戸に行く経緯など、すべてお見通しの北政所。

淀と道を違えることになるかもしれないとは、この時点では早すぎる読みだと思うんですが。

秀吉が生きていた時とは、もう考え方が変わってしまったんですね。

もっと周りの環境が変わって、淀中心の豊臣家になってからだと思うんですけどね。



秀忠、三成と会合する。

三成に釘を刺す+真意を聞き出すために秀忠が三成と会います。

家康に無断で動くなんて、大胆な秀忠!予想外!

意外な秀忠の活躍のために、更に小物と化す三成でした・・・まあいいけど。



江戸の鬼。

最後に登場。嫁姑(代理)戦争か?

大姥局・・・・・・何か・・・まさに鬼という雰囲気が出てた気がしましたw





次回は、徳川の嫁。

前に見たことあるようなタイトルですね。





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック














 


関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
