大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



MHF またまた暴君・棘眠。ゲームバランス崩壊中。

1ヶ月くらいしか発ってないのに、また暴君・棘眠がきました。

どういうことなの?



最近の基本報酬数%のマゾ素材連発に、古龍種の希少素材の多数要求。

今までもマゾかったゲームバランスが更にマゾくなっております。

というか、地道に集めるのが限りなく不可能なレベル。

運営の方針として、完成までに同じクエを何十回まわさせる気なんですかね?



そして、今回、剥ぎの奥義・古龍種の珠を配信して、更になぜか暴君・棘眠。

剥ぎの奥義は、前評判で大失敗だとわかったから、暴君出してきたんですかね?



それにしても、珠とか牙とか10個ごと要求しておいて、じゃあ暴君出しますみたいなのは

ゲームバランスとしてどうなんですかね?

正直、全然なってないと思います。

特別クエストを出すのはともかくとして、それがないと成り立たないような生産素材数の

設定というのはバランスが取れているとはとても言えません。

まあ、昔出た4・5個要求のものを新規が作れるようにという点では剥ぎ奥義も良いと思いますけどね。



廃プレイヤー用の延命ばかり考えているから、こういうことになるんじゃないですかね?

廃コンテンツは廃コンテンツ(ラヴィや秘伝防具など)。

通常コンテンツは通常と、はっきりさせるべきだと思います。

運営側には、延命よりもゲームの面白さ向上を目指してもらいたいものです





と、まあ、勢いで批判をバリバリ書いてしまいましたが、正直珠など10個要求する系は

1つも作るつもりはないんで別にどうでもいいんですけどね。

性能と素材数が合ってるのがないし、別に必須でもないし。

上位強化ができたっていっても、これじゃ存在しないのと同じだよねw

あと、古龍素材を色々な場面に使いすぎ。

剛種武器の定義は証だけなの?





MHF・攻略ブログ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















関連記事

コメント:
No title
ホント最近の古龍希少素材の要求数ひでぇよねぇ

暴君&棘眠配信してかせげってかw

強化先が追加されたけど、あんま作る気になんないや

膜とか舌とか腱とか10個集めようと思ったらかなりクエ行かなあかんし

それよかたっぽりクエを配信しなさいw
2011/07/13(水) 22:40 | URL | Freesia #79D/WHSg[ 編集]
No title
最近の素材要求数はひどいですよね~。
やってられない・・・

そして、書いた後で知ったんですが、
暴君で珠とか出なかった\(^o^)/
2011/07/14(木) 02:43 | URL | 泉石 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
