大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


「江 ~姫たちの戦国~」 第25回、愛の嵐

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第25回、愛の嵐。

千利休の切腹を止めるために江が暴走。(無駄に)

その後、愛の嵐・・・?



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



豊臣秀吉を問い詰めに行く。

秀吉は江の言葉を聞きもせずに去る。

後に残った豊臣秀次は、秀吉は千利休が好きでたまらない故に

離れることが許せない。利休が詫びれば許すだろうと言う。

このドラマの秀次って、おバカなようで賢い一面を見せたり

なかなか面白いキャラですよね。良いと思います。

それに対して石田三成の評価はダダ下がりw

初めは笑い要員でしたが、今はまったく笑えない上にウザいキャラに・・・



江と豊臣秀勝が、炭屋として監禁中の利休の元へ忍び込む。

館を警備するのは、何か懐かしい上杉の紋。

そして、愛の兜・・・直江兼続でた~!期待通りw

しかし、顔も見せないチョイ役。

炭屋に変装した2人を通すが、あとでしっかり秀吉に江が利休を訪ねたことが

伝わってる辺り、わざと通したか。

うむ。主役の時よりも地味で良い仕事w



利休は説得に応じず。

江へ最後の茶。

天下泰平。皆が笑って暮らせる世を作るという望みを江へ託す。

いや、重いよw

未来知ってるからあれだけど、重すぎだし、絶対無理だしw

そこへ朝日が!

・・・って、冷める前に飲めって言ったのに朝まで無言の拒否で通したのかと思ったw

茶から湯気出てるから、ちょうどその時に光が差すって演出だったのね。

わかりにくいし、そんな深夜に炭持って来たの?w





後は簡単に書きます。





利休が切腹し、なぜ止めなかったと江に当たる秀吉。

江に頼るとか考えが甘すぎw

鶴松
が死んで、秀吉は御乱心。

が鬱。

は姉が心配(出番のチャンス)と久しぶりの登場。

しかし、やはり頼りになるのは北政所

秀次が関白になり大驚き。三成も大驚き。秀吉は太閤となる。

朝鮮出兵

徳川家康は九州までは行くが戦には参加しない方針。

そのために、これまで恩を売ってきた。

この戦力・財政維持が後で役立つ。

徳川秀忠。何がしたいかわからん。

後のために仕方ないとはいえ、毎回 顔見せ程度の登場。



江と秀勝が結婚。

秀勝は、前からそうだけど直球だよね。

いやいや、かっこいいわ。

嫌いな所が見当たらない完璧なキャラだわw

今まで歴史的に全然気にしたことない人物だったけどw

そういえば今の皇室に入っている豊臣の血は秀勝からか。





次回は、母になる時。

幸せな時から朝鮮出兵へ。





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
