大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「江 ~姫たちの戦国~」 第24回、利休切腹

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第24回、利休切腹。

利休と秀吉の確執は利休の切腹という形に。

真面目な回ですw



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



北条攻めの論功行賞で、徳川家康は関東へと国替えに。

これより江戸を本拠とすることになります。

古巣の三河は開拓しきってしまったが、関東の方は新たに耕す土地があると

前向きな家康w

しかし、論功行賞の場に、なぜ江がいるし。

そして、家康の国替えになぜお前が怒る。まだ徳川家じゃないんだよ?



千利休豊臣秀吉の仲を心配して、豊臣秀勝と話す江。

もうすっかり仲良しさんw

2人の関係は2人にしかわからないということに。

そして、徳川秀忠がまた登場。

何か、お邪魔虫的な扱い?w

変なトリオですねぇw



秀吉の目は朝鮮へ。

そして、朝鮮の使者を前に鶴松を連れて登場。

・・・それより、なぜまた江がいるw

秀吉は、さらに、自分は日輪の子だから明攻めに従軍するように言う。

鶴松が漏らしたりしている間に、朝鮮の使者は怒って帰ってしまうw



鶴松が病気になり、秀吉も淀も大慌て。

そんな中、豊臣秀長まで病床に。

駆けつけた兄・秀吉のことを心配しつつ逝く。

ナレーションも入ってたけど、豊臣家にとって本当に大きな痛手。

ここから豊臣はおかしくなってきた。



利休と秀吉。

変わってしまった秀吉に、利休が嫌になったらしい。

利休の好きに隠居なりなんなりさせてやればいいのにと利休派だった私も、

今日の話を聞くとただのわがままに思えたりw

茶の湯のためにって言うかと思ったら、好きで茶をたててただけなのかよw

しかしまあ、切腹にもっていくのは展開がおかしいと思った。

あれだけ利休のことを思っている秀吉だったなら、隠居で許しただろうに。





次回は、愛の嵐。

今回で利休切腹まで行かないんだな~。

次回まで引っ張るのか~。

・・・と思ってたら、なんじゃこのタイトルwww





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
