大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


「江 ~姫たちの戦国~」 第21回、豊臣の妻

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第21回、豊臣の妻。

秀吉の側室となった茶々に江が憤怒。

更には、茶々に子ができる。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



聚楽第にて後陽成天皇の行幸。

それに合わせて、諸大名に天皇の前で秀吉への忠誠を誓わせる。

うん。うまいやり口だ。

しかし、秀吉・家康・利休で集まっても、するのは女の話。

ああ、これが今回の大河だ。



父母の仇の側室となった茶々を許せず、口も聞かなくなる

姉妹で一番下の江が一番深く根に持つってのもねぇ。

性格の差って考えても、少し変な感じがしたり・・・。

何だかんだ言いながらも、秀吉と仲良くやってる回もあったりしたし、

今更、仇だ仇だと言ってもねぇw



で、茶々と江の喧嘩となれば、登場するのが間の人こと

今回は少し出番がありました。

結局、茶々の気を紛らわす話し相手程度しか役に立ちませんでしたがw

しかも、子作り宣言して帰るとか、自爆感パネェw



最後は、やはり北政所・おね

多くの側室を持ちながらも初めてできた子。

そして、それを宿したのが茶々だということ。

妻としての苦しい心境と、豊臣家を支える妻としての立場。

最後の茶々との会話は見事でしたね。

茶々に子ができて豊臣の妻と相手を立てつつも、

雰囲気的に自分が上の立場をキープした辺りとか特にw

茶々もこのままの性格だと、おねとうまくいきそうなのにね。

まあ、今後も2人の関係に期待ですか。





次回は、父母の肖像。

徳川秀忠、登場らしいです。

淀城ができて、茶々は淀と呼ばれるようになります。





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
No title
おはようございます。トラックバックありがとうごさいました。
本来の大河ドラマ的には、秀吉、家康、利休と茶室に集まれば、小田原の北条対策でも話しあって欲しいところです。でも実際は女の話しでもしていたのかもしれません。結局は、江やおねとも関係がうまくいった回でした。しかし、子が出来て、早世して、また子が出来てと、この間に茶々が変わっていくのですが、このドラマどういうに描くのでしょうかね。
2011/06/07(火) 08:29 | URL | haru #79D/WHSg[ 編集]
No title
TB&コメントありがとうございます。
そうですねー。実際どんな会話をしていたかなんてわかりませんから、ああいう感じでも自由なんですよね。まあ、実際茶室のシーン自体は面白かったですし。
なるほど。その辺りで茶々が変わっていくんですかねぇ。
ちょっと今まで見てた限りでは想像つかないので、のんびり見ていくことにします。
2011/06/07(火) 20:38 | URL | 泉石 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
