大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「江 ~姫たちの戦国~」 第15回、猿の正体

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第15回、猿の正体。

江が秀吉の本性を知るべく、いろいろ探ります。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



今回は、タイトルからして、かる~く流して見てました。

元々、お気楽歴史ドラマですからw

ま~た信長の幻覚が出まくっていた意外は見逃してあげていいレベルかと。

あの幻覚見るのだけはやめるべき。



個人的に、お笑い担当キャラに侍女のヨシを追加。

今までも当然いたのですが、もうメインキャラの1人になったかとw

江と良いバカコンビだわ。面白かったw



最終的に、秀吉の真意が少し見えて戸惑う江でしたが、見てても感動すべき点はなし。

何か泣いてるけど、嘘臭い印象が抜けず・・・・・・

さすが、人タラシだな~と思ってみたりw





今回、江が活躍(?)する一方で、やっぱり合戦があっさりすっ飛ばされてたり。

雑賀攻め四国攻めの2つが終わりましたw

特に四国攻め・・・・・・江と秀次を信じてとか、嘘じゃんw

Wiki見たら、四国攻めの総大将は羽柴秀長で、秀次は副将だし。

秀吉が病のためってのもあったみたいですが、ドラマだとそっちが嘘だしww

あと、秀次のバカっぽさね。

酔って屋敷の中を歩いてたけど、ああいう姿はもっと後でいいと思う。

今は秀吉から期待されてた時期だし、ひどくなったのは秀頼が生まれた後でしょう。



あ~、それと、家康から人質に出された秀康

生き生きしてて、何か悲しい・・・

不遇な実家から出れて、お前にとってはよかったのか : ;



あとは、秀勝

後に江と長く関わるとナレーションの入った竹千代に比べて、超地味に登場。

こんな登場で覚えてる人いるのかな?





次回は、関白秀吉。

秀吉が日本の頂点に!





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
No title
いつもTBでお世話になっております、みやさとと申します。 本日はお知らせがあってコメントさせていただいております。 先週より楽天ブログではTBの受信が廃止になってしまいました。 わたしの方はまだ楽天ブログのみでやっているのですが こちらからのTB送信だけは可能ですが 一方的にお送りするのもどうかと思い、TBをお送りさせていただくと共に、今回の大河ドラマ15回感想の本文中に こちらの記事をリンクさせていただきました。 もしもご迷惑な場合はお手数ですがご連絡いただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みやさとの感想文と(時々)感想絵 「江〜姫たちの戦国〜」第15回感想:
http://plaza.rakuten.co.jp/miyasatover2/diary/201104250000/
2011/04/25(月) 14:07 | URL | みやさと #79D/WHSg[ 編集]
No title
みやさとさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもお世話になっております。
リンクの方は自由に貼っていただいて構いません。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
2011/04/25(月) 20:55 | URL | 泉石 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
