大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



MHF F.1 新広場など歩いてみた感想

ついに、MHF F.1 となりました。

何かシーズンの方がわかりやすかったですけど・・・



とりあえず広場とか歩いてみた感想など。



動画でギウラスも言っていたように、入ってすぐの広場が変わったということで、

バージョンアップした感はありました。

その点は成功かと・・・



しかし、カメラの動きが遅い!

想像より早く回ってくれない感じ。クエスト中より遅いみたい。



また、画面のズームの調整が少ししかできない

拡大時では今までよりも広場に実際いる感じがして良いのですが、

いざ移動して回ろうとすると、カメラが遅いし、クエスト中のように壁際でカメラがバカになる。

今までくらい上空から見下ろす視点まで調整できたらよかったんですが・・・・・・

さらに、マイハウスや工房などに入る度にカメラがリセットされ、

一瞬方向さえわからなくなるのはひどい。

マップ切り替え直後の向きが逆になる、昔のRPGみたいだ。



全体的な配置は今までと変わらないので、自分の現在地さえ把握できれば

迷子になることはないのが唯一の救いといった所か。



あと、交流区。

無駄に広いし、クエスト受注と食材屋の位置が遠すぎて使いにくいよ!





というわけで、総合すると、見た目は良いけど操作・利便性は最悪って感じかな。





MHF・攻略ブログ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック




















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
