大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「江 ~姫たちの戦国~」 第14回、離縁せよ

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第14回、離縁せよ。

小牧・長久手の戦い~佐治一成と離縁。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



今回の目立った点を挙げるとすると、無能な武将達といった感じですか。

まあ、織田信雄羽柴秀次のことですが・・・・・・

両者の同じ点は、実力はなかったが、親が組織のトップだったということ。

秀次はまだ頑張った結果だったので仕方ないのですが、

信雄ww

勝っていた戦で、秀吉方に大打撃を与える前に和睦に応じちゃうとかアホw

徳川家康も怒る気力も出ないくらい間抜けです。

まあ、元々期待してなかったからでしょうねw

和睦を聞いて一言、帰るかって淡白に言う家康が、何かちょっと面白い。

それと、羽柴秀吉石田三成のコンビね。

有能なはずだけど、アホなコンビ。

茶々からの文の匂いを嗅ぐなw

特に三成w 自重しろww

羽柴秀長黒田官兵衛は、真面目な安定キャラです。

実際、秀吉方の肝となっている2人ですからね。



おね茶々

仲がいいですね。

今後、どう崩れていくのか期待w



京極龍子

珍しく真面目だった初。

龍子は笑い担当キャラ?

何か秀吉からも扱いがひどいですが、相当寵愛されていたはずです。



今回の江。

今回は特に変な所はなし?

さほど暴走してどこにでも現れなかったしw

佐治一成とは秀吉の嘘の文で呼び戻された挙句に、離縁となりました。

大河ドラマ的に一成は終了ですが、江たちも世話になっていた

叔父・織田信包の配下として存命中です。

今回は、久しぶりに可哀想な江という姿で終わりました。

まあ、秀吉が急に江好きになっていて、変にはしゃぎ回っている方が

印象的でしたがw





次回は、猿の正体。

あの変な性格の猿というキャラを掘り下げるようです。





>4/18 追記

そういえば、江が秀吉の養女になったというのは、意外と大きな変化だと思います。

これは、江の存在価値的に考えると、羽柴>織田になったと考えていいでしょう。

つまりこの時点で、織田家は完全に秀吉に乗っ取られたということですね。





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
