大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


「江 ~姫たちの戦国~」 第13回、花嫁の決意

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第13回、花嫁の決意。

江は佐治一成の下へ嫁ぐことになります。

その経緯のお話。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



江が嫁ぐ話ということで、全体的に戦国の女の話になるので違和感はなし?

まあ、総合すれば普通に良い話だったと思いますよ。

相手を決められて、ある種の覚悟を持って嫁ぐわけですね。

いくら騙されていたって、理由が変だったりしても、まあ仕方ないですw

おね茶々(おまけで初)との関係を交えた展開は、なかなか盛り上がって

良かったのではないでしょうか。



ただ・・・男どもが総じてひどいね。

羽柴秀吉はただのエロ猿だし(前からだけど)、相手の佐治について、

後で黒田官兵衛から戦略的にいい相手と聞いて初めて理解するとか、

どれだけアホなの?

たまたまの思いつきが運良く成功しただけなのかねw

信長が夢枕に立ったとか、嘘つくし~。口ばっかだなw

(それに騙される江もひどいが)

あと、石田三成もね。

秀吉とセットでお笑いキャラになってしまったね。

口が軽い、ノリが軽い、腰が低いだけで無能っぽい。

でも、総じて見ると、そのノリの軽さがこのドラマには合ってるんですよねー。

基本、重々しい空気は長く続かない、かる~いドラマですからねー。



覚悟を持って嫁いだ江も、着いたら軽い感じに戻っていました。

上野城が見える~。あの頃はよかった~って、小谷落城後だよねw

まあ、江にとっては始まりの場所ではあるけども。

嫁いだ先って、普通はもっと警戒心持つでしょ。

まあ、もう次回へのフラグを立ててるんでしょうけどねー。

ここは良い場所ってなったら、その生活は終わるわけですよw

こんな一瞬暮らしたかどうかわからないような場所まで良い場所にして、

秀吉に潰させるとか、どうしてもこのパターンに当てはめたいんだなーw



ちなみに、今回一番笑えたのは、笑い絵を江に見せる時の侍女・ヨシの表情かな~w

すごい楽しそうな表情してたよw





次回は、離縁せよ。

うん。わかってたことだけど、今回これだけ騒いでたくせに、展開早いねw





>追記

一日遅れで更新したら楽天ブログがTB受付禁止?延長?とかで大騒ぎに。

2つサイトがある所が多数でわけがわかりません ><

TBしていただけるサイト様は、これからも続けるサイトの方からお願いします。

今後はそちらにお邪魔させていただくことにします。





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
No title
いつもお世話になってます。
「見取り八段」のくうです。

この度、かの「楽天の大騒ぎ」(爆)により引越ししました。
今後はFCの方でお付き合いよろしくお願いいたします。

>信長が夢枕に立ったとか、嘘つくし~。口ばっかだなw
(それに騙される江もひどいが)

私も「こんなんに騙されるかっっ」と思いつつも、
「これは子供なんだ・・・まだ12かそこらの子供なんだ・・・」
と一生懸命脳内で子役に変換しつつ見ました(⌒▽⌒)
猿は酷すぎです。あれで天下が取れるかって。。。
2011/04/12(火) 04:20 | URL | くう #79D/WHSg[ 編集]
No title
くうさん、こんにちは。
楽天ブログは大変みたいですねー。FC移転、了解しました。

そうですね。子供の思考・・・子供の思考なんだ・・・・・・場面場面で印象が違う点は気にするなってことですねw
猿ね・・・本当にひどいですね・・・^^;
2011/04/13(水) 01:56 | URL | 泉石 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
